一旦、恋愛を放棄できたことで。

目の前の自分にとっての大切を慈しむようになると

まず何よりもシンプルに楽でした。

苦しさが消えていました。



そして、その時に気付いたのです。

ぁ、わたし、彼と仲良しでも(仲良しなら)こうやって日々を大切にするな、と。

   

その時に

彼と仲良しな私

彼とラブラブな私

に、むしろ戻れていたのです。


そして、冷静さを取り戻せた私は

苦手って思い込みを持ってた私が居たことや

孤独と思ってた私が居たことを見つけてあげれたのです。


その私を見つけてあげれたら。

そんなことないょって。

愛されてるよ、って。

2人で楽しい世界を見て良いんだよ、って。

自分に声を掛けてあげれるような。そんな優しい世界も同時にやってきていました。


ただ、それも束の間😂?

その自分にさらになれた上で次に大変だったことは

【なった私の感情が全く分からない。幸福感が分からない。ラブラブな思いの中に居れない。】

でした。


・好きな人とラブラブな私

・人を好きになった感情

モテることがデフォルトな私が居て、現実は彼と喧嘩や問題ばかりだと、

その感情が分かるようで分からなかったり、もう全く見えなくなってたことに気付いたのです。



彼氏居る私は明るいよね😯

と思ってそこに立ってみても。

なにかがちがう。


考えてみたら、元々私は、モテる現象に多幸感を感じたことは人生で皆無レベルで無かったし

むしろ モテる=孤独 になっていたから

あまりラブラブという感情に浸る時間の無い人生だったのです。

且つ、彼とはヘトヘトな状況で心はむしろ悲鳴あげかけていた現状だったため。

もはや、ラブラブで幸せ  幸福感

が、遠い地の果て…それこそ魔法の国にしか無いような感覚で。。

その自分にひどく落ち込みもしました。

  


それを打破できた行動は

まず、ラブラブってなんだっけ?

好きという感情ってどんなんだったっけ?

私にとっての誰かと居れる幸せってどんな感じ?


と、感情・気持ち・感覚探しを自身に対して色々行ってみました。

ここは地道にやってみました。

  


すると、いかに自分が頭ばかり使って生きていたか。

幸せな感情に浸る前に、怒ったり悲しんだり笑ったりも含め 〝反応しすぎてた=相手軸に振り回されていた〟 のか、ということを感じ。

又、幼い頃から割とトラウマ級な体験をしてきた自身にとっては

幸福感自体が恐怖心に支配されて理解に繋がりづらくなってることも分かったのです。


ラブラブが分からないくらい

よく頑張ったな、私、と、すごく自分を労いたい気持ちも出てきていました。

  

すると少しづつまた私の脳内もラブラブを探すモード・彼と仲良しモードになってくれたのか

彼の良いなって思ったところを数えてみれるようになっていました。

そして、歴代の好きになれた人達、お付き合いした方々の良いなって思ったところを思い出してみれていました。

私の好きな時間なにかな?って。見つめれていました。

そしたら、違うのかもしれないけど、ぁっ♡この感覚🥰  って気持ちが少しずつ自分にやってきたのです。

違うのかもしれないけど、とりあえずこの ぁっ♡♡この感覚好き🥰🫶🏻 を、採用してみようと思ったのです。


そのあとは、なるべくその感覚から降りないようにすることを意識しました😌☺️

その時に彼と行きたい場所や仲良くやってる絵を可能な範囲で浮かべたり

彼と仲良しならどんな日々を過ごしているか?の、先取りをしながら日々を過ごす

を、行いました。

そして、彼と今ラブラブで居て良いんだよ、と、呪文を唱えてました(笑) 今!ラブラブ、と。今を強く意識するよう唱えてました🤭

  


すると…

現状・現実が優しく変わってきていたのです^^



続きます⇒

  


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


湯船につかったときの ホッ(*´∀`)-3

とかが、感覚として似てる気もしたので

人を好きなったことないよ!なんて方にもこの感覚の中に居る、は、オススメです^^


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

 


東京はお天気の土曜日です☀️

雨のあとのお天気は倍嬉しく感じます☺️

そう思うと、喧嘩のあとの仲直りは、嬉しさに繋がりやすい♡のかもですね🥰‎🤍


私は今日は午後から断捨離タイムを取ってみる予定です!

スッキリして新しいアイディアおりてくる私になります♡♡


良い一日をお過ごしください ^^