彼と音信不通から復活!


しかしここからが問題解決型の思考を持つ私は大変でした💦


手前にも書いた通り


仲直りをする私になる!仲良しになる!

が、目標。ゴール。

その私になってたから

ある意味叶えていたし

また繋がれたことはとても嬉しかったです。

叶えられるんだ私、を、体感できたことも嬉しかったです☺️


でも…なぜか…その後は荒れる現実…🤦🏻‍♀️

そこの問題の紐解きも、謎解きも、もう全てが全然なにも出来なくなってしまったのです。

 


むしろ、喧嘩が毎回はげしくなる…

というより、喧嘩をして生じる溝が深くなるんです。


喧嘩して戻ることはできるけど

もうヘトヘトで。。

お互い好きなはずなのに…もう本当に起きる現実が辛辣すぎて。。

起きる度に彼への信頼も小さくなっていく。

仕事だと問題は解決されて小さくなったり消えるのに

彼との間だと、問題の方がどんどんどんどん大きくなるんです。



今だからこそ分かるのが、

要は、問題に注視してどんどん火に油を注いでいる状態なんです。

だから、手を替え品を替え、問題がやってくるんです。

それにようやく気づけたのは

結局

〝私がそういう私になっていた〟

と、腑に落ちたからでした。


そして

彼と仲良し!彼とラブラブな私!

を、決め直して、そこに注視したら現実が変わったからです。


問題解決型のとき。

例えば

彼に約束すっぽかされた(事象)

きずついた(心)

なぜ?(頭)

の、流れが私に起こったとします。


まず、事象と心と頭を全部くっつけてるんです。

そして、それがまぁネガティブな内容ばかり。


彼にすっぽかされた事象に、ガーンというショックを心は受ける。そして頭で彼はもう私を好きじゃないんだ、彼はひどい、なぜそんなことした?私のなにが原因だろ?と、永遠お喋りする。心のズキズキは残る。

ここのループの中に居る私になってるから

現実が、彼とおかしなことになる事象になってるんです。

更に、彼は約束すっぽかすひどい男、無責任な男に仕上げてるのも私。。💦

  

そこに気づき…

 

そこで、

仮に。傷の無いAさんがしてる恋愛の仮説を立ててみたのです。

約束すっぽかされた(事象)

として

むむむって反応はありながらも、時間できてラッキー(心)

と思い

何しようかな?彼と次会えた時のために料理でも勉強しとくか?(頭)

次会えた時は寂しかったとつたえてやるーっっ


なんて、なってたら。

彼に愛されててラブラブな私のまま、なの、分かりますでしょうか?

心で寂しいとか、むむっという反応が出来てきても、頭で彼に嫌われたかも、とか結び付けなければ自分を〝 嫌われる私 〟とは少なからず見ずに済みます。

私を嫌う人、として彼を見ても居ません。

寂しいなぁ😢🫶🏻って感情も大切に、でも彼の状況も考え 次に伝えよう!と、余白のある女性がそこには居ます。

そして、彼を〝私の言葉を受け止めてくれる良い男〟としてけっか見れてることにも繋がり

彼は、その寂しいなぁ😢🫶🏻を、無碍にすることはしないと思うのです。

約束すっぽかすのも。問題として見る前に、何かあったのかな?と、ワンクッション置くことも出来るな、と。

 


そしてその仮説を立証しようと

私は改めて決め直し!成る!を、ようやくすることに戻れたのです。

  

その際、荒れている渦中だったため。

ラブラブを決めた私だから起きたことに目を向けないように心がけながらも

逆に心がパンクしかけないよう、起きたことに目が向くのも仕方ないという余白は自分に残してました。荒れる自分も、彼を責めたくなる自分も、筋トレの途中!と思うようにして認めました。

自分の安心を優先に考えてあげることも同時にしていました。

  


それは結果的にまずは自分を大切にするためにも

もう問題から降りることを。問題に目を向けず降参することを決めた

ということにも繋がっていました。

 


すると、、、

問題解決型の思考の私の時に起きなかった時差で

、彼とまた!ふたたび!連絡が取れ始めていったのです😌(問題解決思考のときは、連絡もまた取れなくなっていました。)


  



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



月曜日^^

私は今日は先週が戦闘力高めにお仕事してしまったので、抜いていく週に。感覚を大切に戻していく週にします♡♡


皆さんはどんな1週間にしますか?


成る在る決めるで今週もアップデートしていきましょうね🧸♡♡