正月を返せ | 〖いちごいちえ〗

〖いちごいちえ〗

人だけでなく全ての『一期一会』を大切にしたい。7年間をK-POPアイドルに捧げ(現在進行中)、今も彼が1番!タイ俳優BounPrem・Tae・Santa注目しています。タイと韓国のドラマをよく見ます。

あっという間に2023年も終わり、2024年になったにもかかわらず、年末に旦那からもらったインフルエンザA型がまだスッキリしない。



去年は本当に医者にお世話になることが多かった。

元々持っている子宮筋腫でお世話になってる婦人科、3年前から夏になると繰り返す膀胱炎の泌尿器科、2年前に何となく測った血圧の高さに驚いて飛び込んだ循環器内科、ストレスかかって耳鳴り目眩に襲われるとお世話になる耳鼻咽喉科は全て制覇した。

特に膀胱炎は酷くてひと夏に7回も繰り返し、医者も閉口していた。

医者にかかるために働いているような有様だったけど、唯一1人になれる時間が楽しくて、黙々と働いてきた。



12月には上司から厄介な仕事を頼まれ、時給にもボーナスにも反映されない(元々ボーナスはない)けど、自分も新人の頃はお世話になったのだからと黙って引き受け無事完了させた。



実母もだんだんと色んなところにガタがきて、医者にお世話になることが増えた。

比例して私の付き添う時間も増えた。

自分でもよくやったと思う。

なのに、お正月に頂くご馳走を冷蔵庫に眠らせ、病院でもらった薬を飲んで、私の正月休みの5日間はあっという間に終わってしまった。



昨年、ブルーレイレコーダーがぶっ壊れ、いつかは買いたい4Kテレビ対応のレコーダーを買った時、UNEXT3ヶ月無料の特典が付いていた。

そのポイントを全残しして、映画のチケット2枚に交換していた。お正月休みに見に行くことを楽しみにしていたのに、4日の0時で期限切れになった。



本当についていない。



旦那と結婚して、幸せだと感じさせてくれたのは、子どもが生まれた時の1回だけだ。

大袈裟かもしれないけど、ほんとに残念な人だ。



元日、地震で飛び起きた。

フラフラの中、人犬避難グッズを出し、犬のゲージとヘルメットと軍手を玄関先に並べてからベッドに戻ってまた寝た。

旦那はいなかった。




今年でアラ還になる。

生きることに精一杯になってきた。

子どものことを考えると、1年でも長く生きていてやりたい。

1人で出来ること、人にお世話になる方法を身につけてやりたい。



そして願わくは、ほんの少しの時間でいいから韓国にいる彼に逢いたい。



健康が1番なのにそんなことを願うオバサンですが、今年も精一杯頑張ります。