今日は、こちらの記事の

つづきです。



https://ameblo.jp/kotoha1108/entry-12851541517.html




お寺巡りを始めて

感じたことがあります。


お寺は、昔は地域の方々の

心の拠り所と

なっていた場所。


今もそれは、変わりがないとは

思うのですが、現代はあまり

行かなくなっている感じがします。


大きいお寺は、法事や行事などで、

人も多く集まっている感じが

しますが、小さなところは、檀家の

方以外は、ほとんど行かないのでは…

と思いました。


そんなことを感じながら、

手を合わせ、感謝の氣持ちを

お伝えしていました。


3ヵ所目位をまわった時、ふと

あるお寺が思い浮かびました。


その日は、雪が降っていて、そこに

行くには、雪がどうかな…という

感じでしたが、『行けばわかる』と

いう言葉が浮かんだので、車で

向かいました。


このお寺、実は2年前にも思い浮かんだ

お寺だったので、そんなこともあり、

行こうと思いました。


行く途中、吹雪になり、前が見えなく

なってきたので、危ないかなあと

思ったのですが、もう少し進んでみようと。


そして、ようやくそのお寺にたどり着き、

全く人もいなかったので、手を合わせて、

帰ろうと思いました。


そこで、ガタンと扉が開く音がして、

中から家の方がでてきてくれたのです。


「寒いなか、こんなところまで、

ありがとうございます。良かったら

中にどうぞ」と言っていただき、

入らせていただきました。


そして、聞かせていただいたことや、

わたしが質問されたことに対して

話をしていたなかで、わかってきた

ことがありました。



わたしがここに来たことは、

原点の自分を改めて確認するため。



どうしてこの道に進んできたのか

ということ。



この道は、自分が望んできて、

合っていると教えてくれている

ということ。



そして、今の自分と、家の方の

シンクロがすごく、お互いに

驚きでした(*≧∀≦*)



これらのことで、自分のなかで

腑に落とせて、それが自信に繋がり、

迷いが消えました。



この一連の後、ご依頼いただいた

ヒーリングに、変化が現れてきました。



つづきます♡




最後までお読みいただき

ありがとうございました。