今日は、

友人の可奈子ちゃんが、

弥彦神社で、御奉納の舞を

踊ることになり、娘と一緒に

足を運びました。



御奉納の舞を観るのが、

今回初めてだったので、

とてもワクワクして

いました。






今日は、朝から天候が不安定で

雨が降ったりしていたのですが、

舞が始まる直前くらいに、

光が差し、今まで姿を見せなかった

たくさんのトンボが、飛び交って

いました。



舞と共に、音楽が鳴り始めると

魂に響いたのか、ジーンと涙が。



踊る姿を見て、

とても幸せな気持ちに。



天と地が繋がり、

神様や龍神さまと人が繋がり、

一緒に喜んでいるようでした。



この光景を観ていて、

なんだか、なつかしく思えて。



遥か昔から、

こうやって皆が繋がり、

共に過ごしてきたんだなあと。



貴重な時間を

ありがとう♪