おとといは、

フラワーエッセンスリーディングを

継続していただいている、Yさんの

セッションをさせていただきました。



そして、今回のセッションで、

こちらの記事のことについて

新たに沸き上がる想いがでてきました。



フラワーエッセンスリーディングについて 




セッションを受けていただいたYさんは、
2年ほど前から、ご本人だけで
ご依頼をいただいていたのですが、
今年の7月より、息子さんの
フラワーエッセンスリーディングも
ご依頼いただくようになりました。

きっかけは、お話の中で、フラワーエッセンスは
子供や動物には、早く反応がでてきやすいと
言われているんです、と伝えたこと。

理由は、子供や動物は、もともとピュアで
素直で、大人のようにたくさんの鎧をつけて
いないためだと。そのため、エネルギーでの
共振がより早く起こりやすいことを説明。

そこで、面白いシンクロが起こりました。
Yさんの息子さんは、20代で、知的な障害を
持たれているのですが、息子さんの腰痛が
治らず、整体師の方に施術をお願いされた
そうで。その時に、1回で体の歪みが治った
らしいのです。

それは、とても珍しいことらしくて。
そこで、整体師の方に言われた言葉が、
「○○くんは、心も素直でまっすぐだから、
体も素直で治りやすいんだねぇ」と。

そこでYさんは、今までフラワーエッセンスを、
自分ではなく、息子さんにという考えは
全く思い浮かばなかったのだけれど、
ピンときたので、お願いしたいと言われました。

ここ1年以上、息子さんが情緒不安定なことや、
ずっと通っていた職場に行きたくないと
態度でも示すようになり、Yさんも、手探り
状態だったらしいのです。

7月、8月と継続されて、息子さんが
フラワーエッセンスを飲み始めてから、
とても落ち着いていると教えていただき、
好きだったことにも、再び興味を
持ち始めたりしていると、教えていただき、
引き続きご依頼をいただきました。

そして、9月末に、再び親子でのご依頼を
いただいた際、セッション(対話+ヒーリング)の
ご案内もさせていただきました。

そこで、息子さんには、遠隔ヒーリングという
方法もありますと、お伝えしました。

お返事をその後いただいたのですが、
息子さんには、フラワーエッセンス自体は
もちろん、リーディングをしてもらうことで、
普段会話がなかなかできない分、今どんな
気持ちで、どんな状態なのかを、内容と
セッションを通して、いつも気づきがあり、
ご自身にとっては貴重だと、お話して
くださいました。

それをお聞きして思ったのは、
新たにセッション(対話+ヒーリング)を
やっていくことと、引き続き、
相手のかたに応じて、フラワーエッセンス
リーディングも取り入れていこうと。

そうすることで、バリエーションを
増やし、その方ごとに合わせた内容で、
その時々で、進めていけたらと思いました。

事あるごとに、薬師如来さま(湯神社)から
気づくと呼ばれている感覚、応援して
いただいている感覚は、こういう場面で
サポートしますよと、言ってもらえて
いるんだなと確信しました^ ^

薬に関しては、わたしも長年、自身の
アトピー体質を通して、学んでいること、
身をもって経験していることが多いので、
やはりそこを活かしていければという想いが
沸き上がってきました。

Yさん、
気づきをありがとうございます♡



お読みいただき
ありがとうございました☆*: