こちらのブログにお越しいただき

心より感謝いたします。


魂の仲間に愛をこめて・*:。✡*:゚





こちらのブログでは、


わたし自身の体験や出来事を


ありのままに綴っています。




魂の記憶や過去世を


思い出していくなかで


今現在の人生に


必要なもの、手放していくもの


自分にとっての魂の喜び、豊かさ



それを知っていくことの大切さを


伝えていけたらと。




わたしもまだその途中ですが


現時点で伝えられることが


何か人生のヒントになればと思っています。






久しぶりの投稿です☆



明日は、夏至ですね。


大きなエネルギーが


降り注がれる日。



わたしは今日、


午前中は出かけていたのですが


あまりの眠気に、午後から


1時間ほど熟睡をしていました。



しかも、起きてからも


まだ寝ていたいと思うほど


体が動かず…



すると足先がビリビリと


し始め、ピクピクと動き始めた


のを感じて…これは…浄化だ〜と。



重いエネルギー?


古いエネルギーのような


滞っていたものが


でていったのかなと。



そのあと、嘘のように


目がすっきりしはじめ


動き始めました。



今までも


横になりたいときや眠いときは


体が求めているんだなあと、


そのまま眠れるときは


寝ていましたが、ちょっと


寝すぎたかな…とか、癖に


なっているのかな?


など、思うこともありました。




でも、最近では


寝起きのすっきり感が


明確なので、これでやっぱり


いいんだと、必要なんだと


思えるように気持ちが変化してきました。



食べ物に関しても、


いろいろな情報で


参考にしたいものは


とりあえず試してみて


体の反応をみていましたが…



わたしにとって


必要なもの、合っているものは


自分でないとわからないなあと


改めて感じました。



これも、それでいいんだと。



自分の感覚に従うのは


それでいいと思いながらも


迷ったり、違うかもと


疑心暗鬼になったりすることも


ありますが、


自分の心や体が


ちゃんとその答えを


教えてくれますね。




午前中は


八幡神社に足を運び


参拝をしてきたのですが、


雀やカラス、


トンボなどがのびのびと


動き回っていました。



ここの神社は居心地が


いいんだなあって。



そして、トイレの掃除の


ボランティアをされている方が


二人いたのですが、


こういう方がいてくれる


おかげで、このきれいな神社が


成り立っているのだと思うと


本当にありがたく感じました。



神社へは、他のお店に


行く前に、ふらっと立ち寄った


のですが、これからの自分や


これからの家族のことについて


話を聞いてもらいました。



必然ですね。




夏至のエネルギーを


借りて、一歩前へ進みます。