「旅サラダ」で
勝俣州和さんと泉ピン子さんが訪れていた絵本の美術館。
こんな素敵な場所にある美術館、そしてとなりの幼稚園!!! いいな。
好きな場所で
好きな姿勢で
好きな絵本を楽しめる・・・
素晴らしいです❤

泉ピン子さんが、幼稚園の子ども達に絵本を読んで
自分が育ったのは戦後の時代で絵本はなく
お子さんがいないから絵本の読み聞かせをしたこともなく
今回はじめて絵本を子どもに読んで
自分が力をもらったと涙しておられ

その様子を見て、三船美佳さんと向井亜紀さんも涙・・・
母であるおふたりも、それぞれの立場で、思うことがあるのですね。


私も泣きました。

絵本にはすごく力があるし
その力を未来を担う子どもに伝えていくって、本当に素晴らしいことなんだと
改めて思いました。

幼稚園教諭という仕事で、
子どもに絵本を、物語を手渡すことに携われている私は本当に幸せ。

もっと真剣に真摯に取り組んでいきたいと
気持ちを新たにしました。



一般公開はされていないけど
事前に申し込めば招待状が届いて入ることができるシステムらしい!

是非行ってみたいです😊




興味をもった場所に行くことも、私ができる支援につながると思います。