何かを捨てると
新しい何かが入ってくる。

よく聞く言葉ですが、
本当にそうだと想います。

欲しいなって思ったものは
どんな手を使っても
割と手に入れてきた幼少期。
末っ子だった私は
その辺りが結構得意だったのです。

手に入れる為に、
まず、自分の周りにあるものを
よくよく見てから
いらない、必要ないと思うものを
バッサリと捨てるのです!

モノだったり、コトだったり、
時には時間だったり、
自分の感情だったりすることも
ありました。

それでも、
手に入れる為に
いっぱい考え、捨てるのです。

あるものを捨てる。

最近ではパソコンが欲しくて
どうやったら買えるか
ずっと考えていました。

そしたら簡単だった。

1週間に1回行っていた
マッサージを2週間に1回にしよう!

その変わり、
時間をかけて、身体作りをしよう。

そして見事、
パソコンをゲット!

ね、
簡単でしょ。笑

なくちゃダメだと思っていただけで
結構、無駄なコト、モノって
いっぱいあったりしますね。

こんな状況になって、
本当に必要なものが何か?
より分かりやすくなった気がします。

持ちすぎてると
分からない。
私には無理〜
じゃなくて、捨てれないだけ。

いつもそう思いながら
欲しいものが入るような
思考になるように
心を磨き捨て続けることが
大切ですね。

本当にそれって必要?

いつも自分に問いただしてみます。

そしたら
本当に必要なものは
そんなにたくさん無いことに
ふと、気づきました。

今日もお疲れ様〜。

※ 花ちゃんとの時間が増えて幸せ〜!