ドラマ「最高の離婚」中にいつもダイワハウスのCMが流れてて、
「ベトナムにも編」にドラマと同じくらい魅了されました(笑)
役所広司さん、古川新太さん、夏木マリさん、いい味出してます。





このブッ飛んだ大和ハウスCMシリーズは、役所広司さんの

「ダイワハウ チュ

が発端だったような。
まさかあのあとこんなにたくさんの意味不明な楽しいCMが
作られるとは想像してませんでした。

時系列で見てみてもストーリーの着地点がわかりません。

誰がどんなアイデアで作ってるんでしょうね。
ダイワハウス側も「ダイワハウチュって役所さんが言い間違えるCMです」って
言われてよくGOサイン出したよな、なんて素人の私は思っちゃうんですが。
どうやってプレゼンしたのか見てみたい。


こういうCMだいすきです。


ニコ動にDAIWA MANシリーズ、「ニャンワンピョン」編の
詰め合わせがあったのでご紹介。








「宣伝会議」とかで一度CMについて詳しく学びたいです。

THE CM/宣伝会議

¥1,890
Amazon.co.jp