今週末には全国の至る場所で満開が予想されている桜。
今年は暖かく、例年より10日以上も早く満開になる地域もあるそうです。

「お花見が待ちきれない!」なんて人は、一足お先に動画で雰囲気を
楽しんでみるのもいかが?
以前のエントリーでも紹介した、世界を散歩する動画「WORLD CRUISE」の
九州バージョンでは、満開の桜並木を楽しむことができます。





ワールド・クルーズの特徴は、信じられないほどの高音質・高画質で
まるで自分がそこを歩いているような疑似体験ができるところでしょうか。
この動画でも桜の花びら一枚一枚が映っていて、ついつい見とれてしまいます。

無駄なナレーションやBGMがないのもいいですよね。
そよ風や川のせせらぎがこんなに心地いいなんて、と意外な発見もあります。

そして桜はやっぱり美しい!
もっとお花見が待ちきれなくなったのでした。


「WORLD CRUISE」が気になった方は公式サイトをチェック!
http://world-cruise2010.com/
ブルーレイ版では、iPadやiPhoneで再生できるリッピング用
MP4データも付くそうです。





世界ふれあい街歩き BOX 1 [DVD]/NHKエンタープライズ

¥14,700
Amazon.co.jp