久しぶりのブログ。

最近、本当に寒い。

暖房つけられて幸せ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ストーブあったかいし、毛布もあったかいふんわりリボン幸せハート

 

さて、題名の通り、朝井リョウさんの小説を読みました。

読後感が、だれかに何か言いたくてたまらない感じになったので書いてみます。

 

もうね、

『わかるよ、わかる!そういう気持ち、誰にでもあるよね!?!?』

って感じ笑

 

私は就活がちょっと特殊だったので、分からないけど、例えば受験とかでも

仲良くやってるように見えて、自分は志望校に落ちたのに誰かは

そこに受かってる、とかそういう時に

その志望校が全然イケてないっていう情報を見て自分を慰めたり安心させたり、

っていうのは完全にあるわーーーって思った。

 

でも、主人公もそうだけど、

『裏アカウント』作ってるっていうのがなー・・・

このブログも確かに裏アカウントって言われたらそうかもしれないけど(苦笑)、

でも、わざわざ身近な人の悪口、というか批判を垂れ流すのって

なんだかなーーー、と思ってしまう。

 

そういうタイプは苦手ですィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

 

だって、結構悪意感じるツイートなんだもん。(あくまで小説の中でね。)

あの人はこういうところが足りない、とか、こういうところがイタイ、とか。

で、小説の最後の方に書いてもあったんだけど、

『心の中で思ってることって、知らず知らずのうちに相手に伝わってるもんだよ』

って、ほんとそれ!!!!!

何となく、見下してる感じとか嘲笑ってる(?)雰囲気、馬鹿にしてるっていうのは

やっぱり伝わるよね。普段の発言も含めて、態度とか滲み出ちゃう雰囲気で。

 

実際にそういう人、きっと身の回りにもいるのだろうけど、

出来るだけ関わりたくないよなー、そういう人。

そして、それをごく限られた身内だけに公開してアカウントに鍵をかける、とか

しないのがまたすごい。

私だったら、SNSで誰かを批判したら、それが伝わる可能性を考えちゃうから

ひたすらノートに書く(=ノートとか手帳はマジで誰にも見せられないwwww)か

全然関係ないコミュニティの友達に愚痴るけどなー。

あとは基本的に何に対してもケチをつけやすい人はそもそも、人生の満足度が

低い気がする。

『ある』ものには目を向けずに『ない』ものに注目することが多いってことだから。

それって楽しいのかなー

 

 

ただ、最近、読んだ本に書いてあったんだけど

『誰かのことが気になっているときはもっと自分を見た方が良いサイン』

って。こんまり先生の本にも

『家族や同居している誰かが片付けないのを見てイライラしているときは自分の周りが

片付いていないハズ。自分の周りを片づけるとそんなことは気にならなくなり、

さらにはその周りの人も片付け始めるのです。』

って書いてあったの。

 

私も、社会人を4年ぐらいやってきて、どんどん後輩も増えていって、

責任も重くなり、指導したり、自分が作業するのではなくて誰かの作業をチェックする

ことも少しずつ出てきて。上との板挟みになったりもするわけで。

そんな中でやっぱり『この人とは合わない』とか『もっとこういうやり方をして欲しい』

とか思ったりもするのだけれど、そんなときにはこれを思い出しています。

結局、誰かのことが気になるのは自分に集中していないサイン。

誰かの態度とか言葉が気になった時はもっと自分とコミュニケーションを取るべき。

 

というわけで、最近の休日はひっそりと一人で過ごしています。

自分と向き合う時期だな、と思うからね。

 

今月は忙しくなる予感、自分を労わりつつ頑張ろー(`・ω・´)ゞ

昨日マッサージに行ったら『全身が悲鳴をあげています。こんな硬くなってる人も

あまり見かけません』とか言われた(´・ω・`)

身体は毎日頑張ってくれてるから、もうちょっと労わってあげようと思いますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は東京でも雪だとか・・・!!!

 

そんな今日は完全なる引きこもりDAYですよ。

先週の出張が辛かったのか、、、

今週の月曜はお休みをいただいて、火曜もほぼ休んで。

今週の稼働は明日・明後日だけなのになぜか体は眠りを欲しています。

 

 

そういえば月曜に元から予定してたから、インフルエンザの予防接種したよ☆

今までこんなだっけ??と思ったけど、

去年ぐらいから予防接種すると腕が真っ赤に腫れるように・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ま、でも熱も特にないし、大丈夫でしょ。

最近のこの眠気と体の倦怠感は多分、新しい立場になったことに対する

プレッシャーからくるストレスなのかなぁ。。。

 

幸いなことに、年内は比較的早めに帰れる日が多いから

できるだけ早く帰って休む時間を増やそうかな。

 

 

で、寒くなってきたし、シチューを作ったよ(°∀°)b

最近、豚肉への愛が半端なくて(w)豚ばら肉を使って作ってしまった・・・!!

今まではカレーもシチューも鶏肉が一番美味しい!!って思ってたんだけどな。

しかし、豚ばら肉の脂、半端ないwww

 

最初4皿作ったんだけど、すぐに食べてしまって今度は豚こま切れで作ってみたら

こっちはこっちで美味しい!!

今の気分は細切れだなーと思ったり笑

 

 

ちょっとずつ元気も回復してきたし、今週はあと少しだけど頑張ろう。

 

 

なんか、このブログは完全なる自分の備忘録で日記だけなんだけど、、、

もうちょっと考えていることとか整理するために別ブログも作ろうかなーって思ったり。

そっちは情報発信用。

本を読んで考えたことだったり、セミナー行って思ったことだったり、自分が勉強している

ことについての試行錯誤だったり、そーいうのを書いてみようかなと思った。

誰かが『役に立つな』『参考にしたいな』っていう情報を発信する立場で書いてみようかなって。

 

むー、試行錯誤やってみよ♡

 

 

 

 

 

 

 

眠いよーー

 

明日ゆっくりブログ書けば良いのに、なんか追いつかなさそうだから

とりあえず、ざっと今書く!

 

布ナプキンを夏ぐらいに初めて3か月ぐらい経ったんだけど、、、

私に起きた変化は(体調的には)そんなにない( ´_ゝ`)

相変らず、なんか異常に生理痛重くなったのは変わらないし、

特に紙ナプキンでも困ってなかったから(痒みとか蒸れがあったわけでもない)

そんなに変わらないかなー。

 

あ、でも一応!!布の方がちょっとあったかいかも!?ぐらいは分かったかな。

体調的には生理痛重くなってるのは加齢によるホルモンバランスの変化が一番

大きい気がしていて、あとは食生活だよなーと思ったり。。。

ほんとに最近ニキビ出来過ぎて嫌だ( p_q)

 

でもね、体調的にはそこまで変わらないかなーって思っていても!!

メンタル的には変化したの!!

何かというと、、、

『生理が楽しみになった』ウインクドキドキ

 

なんかね、洗濯が家事の中では一番好きっていうのもあるんだけど、

布ナプキン洗うの楽しいし、どれくらい自分が出血していて、自分の血の色が

どんなにきれいか、とか分かるから(まだ体調を把握できるレベルには達してないけど)

自分の身体のことがもっと分かってなんとなくウキウキするんだよねハート

今までもそんなに生理に興味なくて、どっちかというと「めんどくさい」に近い感覚

だったんだけど、今はもっと楽しみ。

そういう意味では布ナプキン使い始めて良かったなーと思ったりします。

 

 

そして最近の傾向。

とりあえず、23時で眠いショック

なんでだろう、すごーく眠いんだよねぇ・・・

こんなんで繁忙期乗り切れるのか、心の底から不安だわ。

食生活の改善と運動不足解消(最近、ヨガさぼってるしなー)が多分、一番の改善方法

だと思うんだけどね。

とりあえず今夜ももう寝よう。

起きてられないよぉぉ、、、、おやすみなさいぞう