久しぶりに会った友人の子が

国立大の教育学部に入ったそうで…

めちゃくちゃ自慢されまして…苦笑

で、歳が同じうちの子の大学名を聞いてきました。

今ここで

私大薬学部で一番偏差値高いとこの大学名を答えたら嫌味かなあ、だとしたら気まずいよなあ、と…。

だからまあ言わなかったんだけど。

彼女自身は高卒で、余計に自慢なんだろうけど、正直、駅弁国立の学内カースト一番下の教育学部じゃね、と思う私は性格が悪いよね。

はい、性格悪いのは百も承知です。( ̄∀ ̄)



時々、子どもたちのデキを褒められますが

上には上がいるもんです。

あと、夫や子どもの学歴とか勤務先は本人の努力であって

私がドヤるものではない。

ドヤるなら自分の事にしとけと思います。

まあドヤりたいなら、ですが。

井の中の蛙大海を知らず…と思った出来事。

それと、まるでワタシが何にも心配ごとがないみたいに思われるのもなんだか違う笑

好きな事をして気楽に生きてるみたいに見えるかもしれない、でもこう見えて?意外に悩んだり考えたりウジウジしたり、未練がましかったり?色々あるのですよ。

めちゃくちゃ楽天的に思う時と、

なんか不安に苛まれる時が交互にきたりしませんか?

別に日常生活は送れている、仕事もできている。

でも今の私はちょっとモヤモヤ不安があります。

時間が過ぎるのは本当に早い。

今から一年後と考えるとまだ一年もある、長いなと思うけど、過ぎてしまえば呆気ないんだよね。

色々頑張れ。

お天道様は見てるさ←怪しい思想はございません。




ならパンなるものを発見。

朝ごはんがわりに買ってみた。

生地はフランスパン。

中には奈良漬…。

それどうなのよ?と思ったそこのあなた!

意外や意外、美味しかった!


色々あるのよ、人間だもの。

でも前を見てただ歩くのみ!



うちの愛猫。最近お便秘気味。

猫飼いさんに雑談したところ、

こちら分けてもらいました。

試したら、お気に召したようです。

下僕、ただちにホムセンに走りました笑




あー小さくなって腹毛にくるまりたい。

でもネズミサイズなら狩られてジ・エンドね笑