先日、下2人が遊びに来てくれました。




誕生日プレゼントだそうです。

ありがとう。



朝からキトラ古墳行って、

キッチンカーフェスに行って、

奈良だから、奈良らしく、

鹿に餌をやる!とそれだけのために奈良公園に行き、




多分昨年春に生まれたのであろう、子鹿より大きいけど、

成鹿より小さいコにあげていたら、(写真の子ではありません)

そのコの事が気に入らない別鹿にこのあと、娘は頭突きをされるという笑

縄張り意識?そのコが近づくと威嚇するのよ。


で、そのあと、

買い物にイオンに行きました。


去年欲しかった限定カラーの靴がね、

もうないだろうと思ってたらまさかの半額!で

そりゃ買ったわよ。笑。


うちは上二人は本当肉食で 笑

誰に似たんだというくらいしっかりしている。

その二人はなんだかんだ息子が可愛いので

どうしても甘いんですね。で、私も甘いので

色々息子は心配なんです。

あの肉食さを息子に欲しいけど、

ないものねだりは仕方ないよね。

でも三人共無事に成長してくれた。奇跡です。



今の私は母親業も、妻業もほぼ放棄して

はたからみたら好き勝手やってるワガママなオンナでしょう。

人の性格によっては、許せないタイプのオンナかもしれない。家族のために尽くす事こそ私の生き甲斐、みたいな良妻賢母な人もいるからね。私が一番苦手とするタイプ笑。


でも言わないけれど感謝しております。

先の事なんてどうなるかは分からない。

ただ目の前のことを着実丁寧にこなしていくのみ!


子育て中は本当夢中でした。

楽しくて、とも、つらくて、とも違うんだけど

余裕はなかった。

ほぼ専業主婦で過ごしたけれど、

取り残されている感がどことなくあって、

別に世間と繋がりたい、とかそんな高尚な事ではないのだけど、漠然とした不安みたいなのがありました。

働くにも自信もスキルもなく、なんだかんだ世間知らずで、甘ちゃんだったと思います。

でも今なんとかなってます。

どうせやるなら、楽しいほうがいいでしょう?

死ぬ時に、あー楽しかった、と思いたいので

これからも自分で選択する生き方をしたい。




仕事から帰ったら、

長女からもプレゼント🎁が届きました。

入浴剤フェチの私には嬉しいな。


貧乏性だからまた、

ケチってみみっちく使うんだ笑