〜想像は創造〜 

        Imagination Creation, 

            Meditation Inspiration

 

 

 

小学校の話は続く・・・

 

マンモス校から田舎の分校レベルのような学校へ来て、

 

驚いたことはいろいろあるが、

 

今振り返って素晴らしと思うことは、

 

各学年ごとに

畑を耕し

さつまいもを苗から植えて、

育てて、

給食でも食べられたってこと。

しかもお土産付き。(家にたくさん持って帰ったなあ〜)

 

またも食べ物の話になりそうだが、ご勘弁を爆  笑

 

最近でこそ、

家庭菜園だの、自然農法だの、

自分で作ってみよう〜!感が広がってきているみたいだけれど

私の場合は、農作、畑に囲まれていたから、

当たり前の環境だったけれど、

今思うと、かなりありがたい経験だった。

 

 

それも、4年生になったらミニバスケなるものを始めたから、

 

自然と戯れる時間が少なくなってきた・・・

 

 

皆さんはミニバスケ、ご存知かしら?

 

バスケの王国アメリカだから、アメリカ人は知ってるだろう〜と

ミニバスケやってたんだよ〜」

ちょっと得意げに言うと、

 

”WHAT ...?” ”WHAT IS  THAT ...???"  なんだそれ〜?

 

と言われ、なんとも悲しい経験をしたことがある。

 

しかも、背の低い私がバスケ・・・バスケは説得力がない。

 

が、小学校のときは、結構上手な方だったのだから〜。

 

 

それをちょっと証明するエピソードがある。

 

私が小学校、現役の時ではなく

 

息子が中学の時の話・・・・

 

つづく・・・

 

 

 

虹インスタグラムもよろしゅうお願いします〜乙女のトキメキ

 

https://www.instagram.com/rainbow_dragon_eri?igsh=MWFhd3JkbHdsdjIzMQ%3D%3D&utm_source=qr