〜想像は創造〜 

        Imagination Creation, 

            Meditation Inspiration

 

    門松あけまして おめでとうございます!門松

 

 

神社 日本は1月2日ー

 

こちらアメリカ〜 今日、門松お願い 元旦を迎えています。

 

こちらの新年は、パーティー後の静かな日、といった感じ

 

車も人もまだらで、静寂が心地よい乙女のトキメキ

 

 

おせちは用意しないけれど、毎年、天ぷらと年越しそば、

新年のお雑煮だけは欠かさない。

食べるの大好きだから〜 

 

日本に戻ると私がどれだけがっついているか爆  笑 

私に付き合う妹は、いまだに食生活を戻せないと嘆いているくらい・・・2週間は経過しているのにタラー

 

 

こちら、

新年らしくないアメリカだけれど、今年の私には必殺技がある。

(技じゃなくって、隠し芸じゃなくて、武器でもなくて・・・日本語が・・・あせる

 

 

それは、しめ縄!!

12月に日本へ帰郷した際に 霧島の洒落た古民家のお店で手に入れた。

 

 

 

去年塗り替えた朱色のドアに飾ると、

 

あらま〜〜まるで鳥居の出立・・・・っぽい! 

 

ちょっと神社を醸し出してくれて、

 

思わず自分家のドアの前で両手を合わせたお願い

 

 

 

           

 

虹インスタグラムもよろしゅうお願いします〜乙女のトキメキ

 

https://www.instagram.com/rainbow_dragon_eri?igsh=MWFhd3JkbHdsdjIzMQ%3D%3D&utm_source=qr