〜想像は創造〜 

 Imagination Creation, 

       Meditation Inspiration

 

 

 

 

最近、昭和の歌を聴きたくなる。

 

それは、私が昭和の人間だからだろう。

 

それに加え、昭和の終わりに アメリカへ旅立ち、

 

日本の音楽会の知識は、すっかり昭和までで途絶えている。

 

だから、馴染みの音楽は昭和のものとなった。

 

 

 

 

何年も前だが、故郷に戻り妹とカラオケに行った時のこと

 

「うわ、懐かしい・・・それ、まだ歌ってるんだね あせるあせる 」

 

と、妹に言われたことは忘れられない。

 

まだ、っていうか、「歌えるのはここまでじゃ・・・びっくりマーク 

 

 

 

子供の頃に大好きだった ピンク音符ピンクレディーピンク音符

 

振り付けも一生懸命覚えたもんだった。

 

 

 

「彼女達は なんと一生懸命ピンク音符ピンク音符踊りながら歌っているのだろう〜〜!!!」

久々に見て、そう思った。

 

 

睡眠、食事、自由時間、病気にさえなっている時間もなかった。

 

ピンクレディーは、そうやって身を粉にしてできた結晶だったと、最近知った。

 

好きなことなら、その苦も乗り越え、苦しみにならずに 前進できるに違いない。

 

もっと掘り下げれば、色々と思うことはあるが、

ここでは、この直向きな ’情熱’ を 強く感じさせられて

こうして綴るに至っている。

 

 

あなたには、そんな情熱を傾けられることがあるだろうか?

 

’自分’ としての人生は一回きり

これが、最初で最後

なんなら 情熱:自分自身を出し切っても・・・・

 

 

最近の若者は ’燃える’ という昭和にあった情熱がどうやらないらしい。

そんなことを聞いた。(これにも良し悪しあるでしょうが・・・)

 

若者皆んながそうではないにしても

昭和の時代に存在した ’情熱’ というものは、薄いのかもしれない。

 

昭和の時代に見受けられた ’純粋な情熱’ は、

きっと、多くの人の心を動かし続けるだろう。(そうであってほしい・・・)

 

 

人の’情熱’たるエネルギーは、人の心に響く。

 

自分が情熱を感じて動く時、

それは同時に人をも動かすことになる。

 

ピンクレディーから、ふと、こんなことを考える年末・・・

 

 

 

   乙女のトキメキ 2024年が、あなたにとって、

     情熱あふれ(真の自分を表現し)

     互いに響き合う

     共鳴の年になりますように

     お祈り申し上げます。乙女のトキメキお願い

 

 

 

みんなで一緒に、お互いを、日本を盛り上げて参りましょう〜!

 

私、遠方アメリカでも、心は皆さんと一つです。ニコニコ

 

 

 

(これが100個目の投稿だとのこと〜 2023年に100到達、嬉しいです!)