こんな感情に揺さぶられたこと,  ありますか?

 

 

〜ある 日の暮れかかった頃のこと〜

 

ほんの些細な

愛する二人の電話での会話

 

彼 「今日は忙しかったみたいだね」

彼女 「そうね... そういうあなたも......... 電話嬉しいわあ〜」

 

彼 「誰かが電話しないと〜 誰もやってくれないからね〜」

 

彼女 「 (んっ?)........忙しいと思って電話しなかったのに!」

 

彼 「僕だって、あなたが忙しいと思ってかけなかったんだよ。電話来ないかな〜って 

  ずっと待ってたのに!」

   (かなり凹んでる彼)

 

彼女 「(待ってた... ?)遠慮してたんだぁ...   しなくったっていいのに〜!」

    私だって待ってたのに!私もあなたが忙しいと思って、邪魔したくなかった

    から電話しなかったのに〜!」  (そう、そういう彼女も遠慮していた)

 

彼 「今日の僕達、波長がずれてる... 変だよ」

 

彼女 「ズレてる? すれ違ってる... ?   いや、違う、ちがう!

   そうじゃなくって、ぴったり重なりすぎて見えなかった、って感じ。

   こんな私達二人を思うと、愛おしくなるわ・・・」

 

 

 

これってすれ違い? それとも深い愛?

 

あなたはどう捉えますか?

 

 

有名な、こんなお話があります。

 

あるところに、愛する男女がいました。

二人は貧しくも、

互いを思いやり 幸せに過ごしていました。

 

クリスマスがやってきました。

お互いに贈り物をしたくても、二人ともお金がありません。

 

そこで彼は、ずっと大事にしていた時計を売り

そのお金で、彼女の長く美しい髪に合う 髪飾りを買いました。

 

彼女の方は、自慢の長く伸びた美しい髪を売り、

そのお金で、彼の大事な時計につける素敵なチェーンを買いました。

 

クリスマスの日~

 

贈り物を交換し合い

二人の受け取ったものは...   共に 使えなくなってしまったもの...

笑顔と、涙あふれる目を見つめあい、

二人は大きな喜びに包まれたのでした。

 

 

最初の二人は日常での

次の二人はクリスマスという特別な日の出来事。

 

 

すれ違ったと思うのか、お互いへの愛の深さ所以だと思うか。

 

その感じ方は表裏一体。

 

コインを投げて決めるわけじゃないから、

どちらへ開くかは、 あなた次第で決まるのです。

 

 

あなたは 何にフォーカスしますか?

 

無いこと?それとも、あること?

 

 

恋愛中、夫婦仲、友達関係など、ちょっとした心のすれ違いで、無意味に問題がふくれあがってしまうことって、ありますよね。

 

気づいたらもう違うことまで問題に引き込まれ、過去のあれこれが爆弾のように落ちてきたり・・・

 

自分の気持ちをわかってもらいたい一心で、聞く耳持てなかったり、

 

もう引き下がれない!とばかりに やっきになって相手を責めたり、責められたり、エネルギーの消耗と後味悪い 心のもやもや、ストレス、不眠・・・などに発展・・・ 

 

何にフォーカスするかで、天と地の結果が生まれる。

 

よーくわかります。

 

 

でも、大丈夫  〜!

 

感情、心持ちは変えることができます!チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

人間関係、恋愛関係で、「すぐにネガティブを見てしまう」、「相手を責めてしまう」「自分の気持ちに気づいてもらえない」「批判されたときどう対処してよいかわからない」・・・などのさまざまな感情に振り回されている方、自分軸をしっかり持ちたい方、自分の感じ方を変えたい・・・などと思っている方、ご連絡ください。大丈夫です!こんな時の対応、見方、心の持ち方は変えられます。問題ではなくなります。逆に、大事であったり、感謝さえ生まれてきます。