随分とご無沙汰してしまいました。

 

こちら9月から新学期・年度始まりで、

8月後半からバタバタしておりましたあせる

 

ポートランドはすっかり秋らしくなり、

とんでもなく長引き 広がった山火事に

ようやく天からの雨の恵みの気配。

 

真剣に雨ごいダンスを考えていました…雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

 

そんな夏のある日

愛犬もちの散歩をしておりました。

住宅地の散歩コースでのこと。

 

もちが No.2. の用を足したので、それを袋に入れて

立ち去ろうと 2ステップ踏むと

 

何処からともなく

盛大な拍手が・・・

 

Where?

Who?  

WHAT!?

 

辺りをキョロキョロしたら、目の前の家の中から

二人の男性が 私に向かって拍手喝采

 「ラブラブブラボ~、GREAT JOB~音譜 と叫んでいる汗

 

急なスポットライトに ちと恥ずかしくも

急いで笑顔のお辞儀で答えた。

 

犬の落っことしたものを、しっかり拾い持ち帰る

飼い主への 拍手とエール・・・なのね汗

 

嬉しいけど、複雑・・・・

当たり前のことをして、こんなに感謝されるなんて・・・

驚きながらも、あのオカマちゃんカップルの気持ちはよくわかる。

 

ちょっとしたこと・・・

でも日常生活の、その 「ちょっと」 が

大きなストレスを生み

怒りになって

家庭や社会で爆発・・・

 
私達一人一人が他人に貢献できることは、
大きなことでもなく
こんな日々の小さなことが、何より大事。
 
自分にとって当たり前でも、誰かにとっては大きな安心感になったり、
清々しい気持ちを与えたり。
 
小さな何気ない, 思いやりの心と 行いが
まるで大きな宇宙愛になった瞬間
 
とっても、とっても大切なことは
日常生活の中に
なにげなく 
存在するのだから
 
いま、この瞬間に・・・
 
 
それではまた、お会いしましょうね~バイバイ