ご無沙汰しておりました~虹

 

両親のポートランド訪問、

その間のアラスカ旅行。

走る人計画からツアコンまで、一切を引き受け走る人

快晴と嵐の時を過ごしておりました。

 

疲れながらも楽しみ、癒された大自然のアラスカ。

帰宅後は、ボーっとしながら

一生懸命、仕事とお片付け汗

 

休憩合間に、

せっせとブログを書いていたのに

途中で停電・・・

全てが GONE - 消えてしまって…ガーン

 

宇宙からのお告げ?

ならば、続きの最終地・鹿児島に代わり、

今、私の中で盛り上がっている

皆既日食

こちらについて綴りましょう~ひらめき電球

 

2017年、8月21日 -- 

オレゴン州を含め、アメリカ全米帯状に横切る、

Total Solar Eclipseビックリマーク

 

オレゴンは、全米でもこの日 最も晴天率が高く、

自然が多く、

日本から最も近い皆既日食観測場!

 

皆既日食関連 あれこれが目につくようになってきました。

 

1か月と少しで、このオレゴン州は世界中からの見学者で溢れかえる…

考えると、ちょっと空恐ろしいようで

興奮してやまない…

 

日本から、かなりのツアー客がやって来ると聞きました。

ものすごい数だと。

 

その多くの方が足を踏み入れるであろう オレゴンの入口

全米 No.1に選ばれたキラキラPDX!!

 

ポートランド国際空港のこのコード、PDX

地元人は愛称として 街自体をPDXと呼んでます。

 

これまでに、米国内16くらいの空港しか行ったことない私ですが、

それらの空港と比べて・・・・

群を抜いて、No.1!

 

Because.....

 

ポートランド都心部から約20分と簡単アクセス。

小さい空港内は ゲートやお店が見つけやすい、

お店の質が高い、

美味しい~

楽しい

奇麗、

センス良し

 

ハイクオリティーのお店が並び、

ポートランド名物の

カートフードも空港内に!

ミュージシャンも 

  音譜パララン、ラ・ラン~音譜ズンジャカ ジャ~ン音譜

 

地元を愛するPDX人ならではの、

素直なPDXのアピールで、おもてなし。

 

人の喜び目線に合わせた

豊かな感性を感じさせてくれる~

 

ちょとここでPR

オレゴンのアーティストやオレゴン製品しか扱わない

ポートランド代表のお土産屋さん

「Made in Oregon」 PDX店が

 

私の書籍を置いて下さることになりました音譜

 
レジの前に置かれます~
 

宇宙元年を迎え、

皆既日食の宇宙エネルギーが広がる今年、2017年

私の書籍 ’宇宙愛’の思いと重なって、

皆既日食が深く魂に響いてなりません・・・

PDXご利用のみなさま、是非立ち寄って下さいね~

 

 

何かと利用する機会があり、

その度、ステキな何かが増えているPDX.

 

次は何だろう・・・そう思わせてくれる粋な計らいは、

空港からすでに始まっています。.

 

そのPDXで見つけた皆既日食関連・・・

 

今回はこれです。

 

Made in Oregonで販売され始めた

Total Eclipse T-シャツ!

アメリカっぽいものを掲載しましたが、

この他まだ3種類くらいありました~

手前2つは 暗闇で光るーGlow in the dark

 

オレゴンは、準備を着々と進めていますよ~!

 

 

それではまた、お会いしましょうね~バイバイ

 

 

「アメリカ・オレゴンより宇宙愛をこめて

  ―なぜ魔法使いは和筆ですべてを創造できるのか?」 明窓出版社

アマゾンリンク:http://amzn.to/2rYuFnJ