新幹線で広島から福岡へ。

 

座席のお隣さんは

優しいエネルギーがふんわり漂う女性。

 

話しかけたら、 

笑い声の二重奏が生まれた。

 

これまで幾度となく

いとおしい瞬間の存在に出会って

「天国よりも野蛮なのに この世界は美しくて・・・」

'Wilder than Heaven' の一節を感じる。

 

 

博多入りした 遅い午後

 

「日暮れまでに 何件行けるかな・・・」

自分の決めたボーダーラインのせいかしら?

思考のプロセス 飛び越して

体がどんどん動いてる。

 

書店を見るなり突進してる私は

まるで闘牛

・・・書店は赤布…

 

書店をくぐる前に 一旦停止、 大きく 大きく 深呼吸

 「ok?OK!」 と自分に語りかけていた私はどこへ・・・

 

いろんな場所で 動きながら、

見て、聞いて、接触して、嗅いで、味わって・・・

学んだ? 強くなった? 慣れ親しんだ?

 

熟考したり、作戦練ったり

時には必要だけれども

無心の行動に勝るものはない

そんな時もある

 

5感で体感した行動が、この野蛮な世界を美に変えてゆく

繰り返しによる ’慣れ’ ではなくて、

発見によって。

 

視界を遮っていた私を包むベールが

一つ、

また一つ 

ひらひらと 落ちてゆく

 

その先に見えたものは、

私と同じ 

KIMOCHI を持つ ひと。

魂を持つ ひと。

 

反対の世界にいるひとじゃない。

私が相手にしているのは、

繋がる魂の一人。

 

’営業’ ではなくって

思考が無くなったその瞬間、素直な’私’をそのまま伝えていた・・・

そうしたら、

二人の間の緊張線が はじけ、

互いを認識する ほころびの笑顔があふれ

今度は、違った温かい紐で結ばれた。

 

Oneness-ワンネス、

この瞬間

ふっとした魂の触れ合いが

言葉になった。

 

 

「郷に入っては郷に従え・・・だから

言葉使い、態度、それから・・・

アメリカ生活で

ぼやけてしまった『日本式』 を思い出そうと

’形’作りに必死になっていた。

でも、

 

気持ちに国境はない。

 

私たちは、

心通わせてこそ、共同体となってこそ、

紡げるものがある。

一緒に。

一緒だからこそ。

 

 

あぁ、まだまだ修行不足な

Rolling Stone~ 

私はまだ、転がり続けなければ。

 

日本のケーキに感動しながら、

自分の気づきに、ちょっとお祝いした

福岡の夜。

 

さて、次は終点の鹿児島~

 

また、お会いしましょうね~バイバイ

 

         ~~お知らせ~~

 音譜 Amazonレビューへの感謝の気持ちを込めて、ささやかなプレゼントをお届けします音譜

 

ハート素朴な愛をちりばめました私の書籍、

        「アメリカ・オレゴンより宇宙愛をこめて」

 

 

 

    を ご購入お読みいただきAMAZONにてレビューを掲載して下さった皆さまに

    感謝の気持ちとして私の瞑想書道アート・カード を、

    こちらアメリカアメリカ・オレゴン州よりお届けします!!

    レビュー投稿後、御希望のアート1つと御住所をお知らせください。

    郵送にて1週間~10日ほどでお手元日本 または海外へ届きます。

    

    選択アート:

         書籍の中のアート 「愛」

         書籍に掲載されてないアート 「無、夢、道、巳、馬 」

   

    どれが良いか迷ったならば、私の直感で「これだ!」と感じた1枚をお送りしますね。

    数に限りがありますので、ご希望に添えられない場合はご了承ください。

 

ご注文はこちら― Amazonリンク: http://amzn.to/2l5ieCM
 

 

         虹どうぞよろしくお願いいたします虹