ご無沙汰しておりました!!

 

日本の皆さんはゴールデンウィーク明けなんですね~

私は小さな時差ボケ明けです~

 

日本半縦断営業の旅を無事終え、戻ってきました。走る人走る人走る人

 

デジャブやタイミングの良さ、沢山の出会い

これでもか~と 隙間なくやって来た出来事の数々…

 

まずは、大阪

 

ナビをうまく使えず、

半分勘に頼っての書店まわり~(^^;

相も変わらず、ワイルドな方法で旅をしていました~

 

出発前に、あらかじめ地図を何度も吟味して、

ある程度の書店位置を記憶に留めようと努力はしました。

 

ナビは確かに便利です。

でも、ある程度の方向や位置を頭に叩き込んでいると、

旅がしやすいので。でも、今回は4県・・・

既に多量の情報であふれていた私の脳には、1件の地図しか残らず汗

しかもそれは、まだ先の福岡。

その福岡の地図でさえ、到着時には記憶から消えている可能性大…

 

 

編集者さんと一緒だった東京を離れ、

大阪で一人、

方向を失い 行ったり来たり。

一冊も注文がもらえず、ヘトヘトの階段を下りながら

急にむなしさがこみ上げてきました。

予想外の自分の感情に驚きながらも、

わっ と泣きたい気分。

「私は一体何をやっているのだろうか… 」 と。

 

でも、

歯を食いしばって、

足元しっかり見て、

階段を駆け下りました。

 

『導かれて決断し、進んだ道に後悔はない。

これまでの様に、ただ信じて

心配せずに進だむけ。』

 

これが虚しさの瞬間 私に出来た唯一の事。

 

 

「瞬間に、生きる」

「今に生きる」 を強く感じさせられた大阪の街。

 

 

たどり着いた紀伊國屋さんで、

「既に本は入ってますよ~」 と聞き、

安堵と疲れが一気に流出。

なんだかおかしくって、こみ上げる笑い… 

 

タイミングよく出会えた人々、ソウルメイトとの再会、

そんな人々に癒され、応援され

感情の揺さぶられた

大阪8時間の旅。

 

まだぎこちない私の営業アプローチが

私自身のぎこちなさの表れのよう。

 

いつ、どこで、どんなふうに

この自分自身の

営業が生み出す違和感から脱皮できるか・・・

 

さあ、次の京都は・・・

 

 

また、お会いしましょうね~バイバイ