「書道」 と聞いて、

何を感じますか?

何を想像しますか?

 

7歳の時、母に勧められるまま始めたお習字。
その後、

離れたかったのに、

私の人生から離れぬまま・・・ 

 

そして現在、

私はポートランドで書道アーティスト。

更には、

独自に 「瞑想書道」 なるものを生み出した・・・びっくり(自分でも驚き)

 

美文字習得のための

コピーするだけの

そんな書道に対する葛藤の副産物。

いや、葛藤がゆえの

宇宙からのインスピレーション 電話

 

 

現在ポートランドで

「瞑想書道」の

クラス、ワークショップを行う

 

真の目的は、

本来の自己の開花・発見!!

 

その恩恵は、

リラクゼーション

自己に眠る芸術性の発掘

美しくなる筆文字

そして各個人それぞれの

気づき・・・

 

 

かなしきかな、

「書道は好きなんだけど、下手だから・・・」と答える方が多いことに

日本の社会を垣間見ます。

 

書の道は、癒しの道。

       自己発見の道。

私はそう悟りました。

 

美しい文字追及だけが

筆の世界ではありません。

 

書くこと、筆を動かすことは、

自分を表現すること!!

 

 

自由に自分を表現できる場が、

あなたの日常に

どれ程ありますか・・・?

 

 

 

4月9日、NE(北東)ポートランドのJasmine Pearl Teaで

’Mindfullness’ シリーズの一つとして

瞑想書道のワークショップを行います。

 

Mindfuruness:マインドフルネス

~今 、この瞬間に意識を向けることで到達する精神状態。

                 日常生活全般を通して、実践できるもの~

 
 
こうして海外アメリカで、
私の考案する「書道瞑想」を
マインドフルネスの一環として
行いたいと考える人たちがいる・・・ ~感謝

 

先々週、参加者12人(残席2)と聞きました。
 
国境を越え、
言葉を超え、

世界共通言語の心で、魂で、

瞑想書道は

自己に訴えかけるのです。

 

2015年に始めた瞑想書道。

今年2017年は、

深い想いを綴った書籍出版と共に、

その心が一人でも多くの方に届くことを願っています。

 

コンピュータ化して、筆跡自体が無くなりつつあるような

この時代、

 

あなたの想い、魂が込められる

手書きのパワー、

筆のパワー

 

是非、体験してほしい。

 

内なる自分の、

忘れていた何かを

きっと引き出してくれる。

 

 

日本人になじみのある筆によって

 

本来の自分を思い出してもらうために、

 

私がいただいた宇宙愛を

 

私が出来る方法で

 

1人でも多くの方にシェアすることが、

 

私の使命なのです。

 

書籍タイトル

  アメリカ・オレゴンより宇宙愛をこめて

       ーなぜ魔法使いは和筆ですべてを創造できるのか?

                                            明窓出版社

 
アマゾンリンク:


 http://amzn.to/2l5ieCM

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします~ お願い 合掌~