現実的に、

知識も技術も何もない人が、

ロマンを抱き自分の夢を語った時ーーー

 

あなたは、どう反応しますか?

 

オフロードのためにある

FJ クルーザー

最近手放しちゃったけど

パリダカへの夢は手放せない・・・

汗まみれ、砂まみれ、泥まみれ、涙まみれで砂漠を突っ切る~

 

 

な~んて書くと、まるでベテランレーサーのような私。

でも、全然違う…(( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

どうやら私の魂は、前世で冒険家か何かだったに違いない。

体当たりで大自然を走行する人々の姿に

ロマンを感じてならないのです。

 

夢でもロマンでも、それを聞いた時の人の反応は様々です。

 

近所に、カーレーサーの先生がいます。

彼の家の前に、時々駐車されている泥まみれのスバル。

(なぜだか、目撃する度に心が躍る音譜

先生でもあり、オフロードでも競う彼の夢も

パリダカ参戦。

 「お金さえ用意出来れば一緒に出られるよ~!グッなんて言う彼は、

「まず、サーキットでスピードカーの体験をしておいで」 と私に助言。

 

 

以前、私の担当「頑張る日本人」の記事の為インタビューした小杉さん。

(Yodadoyのブログに掲載してるので、よかったらどうぞ~_)

K2登山経験者で、ノースウエストアメリカの自然ツアーガイドされている彼が

私のFJに乗った時、ジープの話から夢話に・・・

「このFJで出たいの? そういう夢があったんですね~

 いいですね~ イイじゃないですかぁ~ 頑張って下さいよ~!!」と、激励。

 

 

私は地域の「インターナショナルクラブ」というものに所属しています。

毎月ざまざまな国をテーマに、食事と学びの会が行われます。

その時出会った、

ポルシェクラブに所属し、カーレースの先生もしているという

アメリカ人男性の反応・・・

「ダカールラリー? 爆  笑 無理でしょう~。

     それ絶対無理。サーキット体験なら誰でもできるよ~」 真向否定。

 

3者三様の反応。

 

あなたの反応はどれですか?

 

 

知識も技術も何もない私が、ロマンを抱き夢を語った時・・・

 

「いいですね~、頑張ってください!」 と言ってくれた 小杉さん。

 

 

本当に嬉しかった・・・

 

 

「不可能はない」  そう信じる私ですが、

パリダカに限らず 「なんでも出来る!」そんな '気' をくれた彼の言葉は

本当に嬉しかった。

 

出来ると思ってやらなければ、出来るものもできない。

不可能を「可能」と思った瞬間から、

既に可能への道が開かれている。

どんなことでも。

何歳になっても。

性別関係なく。

 

きっと自分も「可能」

そう信じ、迷わず進み続けること。

 

志を人の意見で曲げてしまうのも、自分。

でも、「可能」 にできるのは

自分の判断、決断、行動力。 

 

ここに激励のエッセンスが入ると、鬼に金棒となるのでしょう。

 

所詮ロマン?されどロマン?

 

年の瀬に、新年に向かって考えててみるのもよいのでは・・・

 

あなたのロマンは何ですか?

 

 

また、お会いしましょうね~バイバイ