ポートランドの東西南北、
街のあちこちに登場したカートフード村 。
アジア料理
メキシコ料理
インド料理
中東料理....
気楽に世界中の味が楽しめるのが
カートフードの醍醐味!

でも何故か フレンチがあるとは思ってなかった!Why not!?

フランスに5年住んでたアメリカ人の友達が教えてくれたのが ここ。

{3EF972F4-109C-457B-94E3-4B67B7255272}
南フランスからやってきた
フランス人男性二人が
ポートランド南東で始めた
フレンチ カートレストラン!


オーダーは〜〜
{BE4FF23A-8C0F-4685-A595-B7505319C417}

Duck confit--!
伝統的なフランス料理

と言っても、
名前がなかなか覚えられず  (_ _。)
以前食べた経験も
あるような...ないような…汗
 
記憶はともかく、美味しかった〜❗️
これだけは もう忘れない音符

ゆっくり 炒め
カラメル色を超えた
旨味の塊 真っ黒オニオン。
外はカリッと
中は ジューシーなダック。

食べた途端に
笑いが出てきた〜〜
(美味しいと 笑っちゃう^ ^)

丹念にこしらえられた料理は
人に感動と栄養とエネルギーを与えてくれますね。


{C342DFFF-A059-4BA2-80FA-3BC08630215D}

これは、カートへ続く壁に描かれた 地元アーティストの作品。

舌もお腹も感性も満たされた 
曇り空の午後、
私の中は 晴天に❗️
彼方に見つけた喜びが、
何時でも心を晴れにしてくれる

寒々 どんより雨の冬、
注げ 心に太陽を❗️


それでは又、お会いしましょうね〜バイバイ