全米で住みたい場所No.1と言われている・・・

 

「ポートランドなんて全く眼中になかった」

下手すると、「どこだっけ・・・?」 

 

これが以前の私でした。

 

あなたはオレゴン州ポートランドのこと、どれくらいご存知ですか?

 

北のシアトル、南のサンフランシスコ

これら大都市の間の小さな町ピンク薔薇ポートランド赤薔薇(バラの街と言われてます)

 

ボチボチだった観光客

越してくる数もパッとしなかった・・・

 

ところが近年大変なんです。

人が増え、車が増える・・・

交通渋滞が鬼の様・・・車車車車車車車車車車車車車車車

 

あっちでトントン、こっちでドンドン、住宅建設が恐ろしほどに増加。

 

こんなに魅力的なポートランド~ということで、

プロモーションビデオがこれです。

あまりにもよく表現されているので、ここの住人として大笑いしてしまいました~

 

どうぞご覧ください~

 

 

「Odnarotoop」 とは、日本語の発音で「ポートランド」をアルファベット書きした時の逆綴りだそうで、

新聞記事のインタビューした時に「ちょっと無理があるけどこうなった~」と、制作に携わった観光局のマネージャーさん~~爆  笑

 

 

 

それでは、またお会いしましょう~バイバイ

See you soon!