「のびのび~っと

     腕を動かして

     思いっきり~ 」

 

こうささやいて 彼女に筆を任せました。

 

3歳おわりごろの はるちゃんの 作品

 

とらわれのない心は ごらんのとおり。  

 

 

しっかりお手本を見て、ひとりで描いた

 

音符らん らん らん、 の 「らん」 

 

お母さん曰はく 「乱:らん、 かと思った~」汗

 

ちいさな彼女の自由な筆の表れを見るたびに

笑顔がこぼれます。

私が癒しを与えたいと願う 筆の瞑想で、

逆に生徒から癒しをもらっています。

 

           Ah~   癒しの輪と和  

 

 

自由な心をどのように保って行けるか・・・

 

成長の過程で 消されてゆく 自由

その過程の中にあっても

この時の ’自由な気持ち’ と ’その証拠’作品は

きっと人生の道中で ささやかながらでも  となってくれることでしょう。

 

そう願って、書を伝え続けています。

 

 

はるちゃん作  まめ

 

はるちゃん作 もも

 

 

また、おあいしましょうね~バイバイ