今日は在廊日とのことなので

いそいそと天王洲アイルへお出かけ

実は初日も観に行たが

会社帰りで時間も遅く

センセはご帰宅したとのこと

ギャラリー到着時、センセの姿はなく

あー…私はセンセに縁がないのか😭

と、思ってガン泣きしそうになっていたら

こんなところでガン泣きされたら

こらたまらんと

感じたのでしょうか?

奥の方から颯爽と登場

手持ちのセンセの本に落書き…

ではなく

サインをしていだき

書いてる姿もこっそりパシャリ

そして初日に舐めるように鑑賞した作品を

遠方に住んでいる

私に田島さんを教えてくれた

友人に観てほしいのと

初日に撮影しそこねた作品をパシャリまくり
(こっちがホンネ)

合間、合間にスタッフの方ともお話

センセともお話させて頂いた

自分は彫りたい側なので

センセに

彫る時のとっかかりは

絵を書いてからなのか

書いたら頭で立体化するのか

木に直接、突撃するのか

などなど、聞きたいことを勝手に聞いて

それに気さくにお答えしてくださるセンセ

センセはいきなり木に突撃派でした

こんな私の愚問にお答えくださり

ほんと、ありがとうございます

お礼というつもりは全然ないのですが

とうふ  田島亨央己作

こちらを購入させてい頂いた

なぜ、とうふ?

と、お思いでしょう?

私もわかりません

インスピレーションしかない

彫刻家の絵

彫刻じゃないんかーい

という突っ込みはしてはいけません

したらあなたの負けです

私はセンセの食べ物シリーズのファン

イカポッポ焼とか

食べかけのバナナとか

固い木に彫ってるのに

なぜ、そのふっくら感がでるのか

なぜ、そのもっちり感がでるのか

私も出したい

ふっくら感やもっちり感

どうかすると噛りたくなるような…

田島さんの作品は

普段から美術を鑑賞される方はもちろん

そうでない方も楽しめるよ

マジ作品からアチャラカ作品まで






ね?

ギャラリーの空間も素敵

ほらね?

なんいつまでも観てたいなぁ

そんな個展だった

楽しかった

おわり