故郷の名物?

というか知る人ぞ知る

竹の子と紅鮭の押し鮨


パッケージはこう

お皿に盛り付けるとこう

鮨というと

銀シャリにお魚のネタがのっているものを大体は想像されると思いますが

もちろん、そういうお鮨ももちろんありますが

私の田舎には飯鮨なるものがありまして

(他の地方にもありますが)

作り方の詳細は知らないのですけど

麹を使って発酵させたもの

曲がり竹という種類の竹の子と紅鮭の押し鮨

なかなか無いと思います

お魚の臭みが気になる人は苦手かも

でもお魚好きな人なら

紅鮭と曲がり竹のコラボがたまらない

と思います

酒のおつまみにも良いかと

私はお酒はあまり飲みませんが

ご興味あったら取り寄せてみるのもありかと