まさか本屋さんでこんな素敵な作品と出会うとは…



ネックレス

神保町にある三省堂書店本店で

作品に顔を近づけてガン見している私に声をかけてくださった女性

この作品の作家さんでした

とても気さくで話しやすい方でした

自分が最近彫刻なんぞを習いに行こうと

体験に行ってきたばかりなので

物を作られる方達に大変興味があるのです

と、お話したところ

ご自身のお話もしてくださり

また、ご自身が手掛ける作品についてのコンセプトやストーリーを話してくださり

俄然興味を持ち

私が最初にガン見した、写真のネックレスを
購入させていただきました

ご自身が読まれた本からインスピレーションを得て、形にされるとのこと

特に小説にそういうものが出てくるわけではなく

ご自身が受けたインスピレーションを作品に作り出しているのだそう

ネックレス以外にも

ピアス、ブローチ、リング等もあり

使わないときはオブジェにもなるような物を作られているんだとか

確かにディスプレイを、意識すると

どれもこれもオブジェとしても飾れるようなものばかり

しかも少し仕掛けもしてあったり

とても面白い作品ばかりでした

サイトとツイッターアカウントの入ったカードと作品の紹介カードも添えてくださいました



ツイッターはさっそく訪問、フォローとコメントをさせていただきました

はぁ…

物を作る人ってホントにすごい…