コロナの影響で

なかなか行けずにおりましたが

何とか古いお札納めに行くことができました

ご眷属様を新しく迎え、ご祈祷もしていただきました

ごけんぞくとは「ご眷属様拝借之札」といいまして

詳細はこちら

http://www.mitsuminejinja.or.jp/kitou/


当日は西武秩父駅に着いたらどしゃ降りで、

お山の上もさぞかしと思っていたら

お山に着いたら雨はあがってくださり

雨に降られることなくご参拝することができました



ここは狛犬ではなく狛狼さんです

霧の三峯、なんたらかんたら、と言って、
霧がでていると歓迎されてるんだと、以前、神主様に言われました

この日?

もちろん、霧がたちこめておりました

この写真では霧が写ってませんが、参道にはいるともや~っとね

良い参拝日和でございましたおねがい