不要不急の外出の自粛要請

どんなに言っても、軽く受け止める人

自分は大丈夫とたかをくくる人

必ずいるもの

それでも、ああ、日本は守られていると

今日のこの季節外れの大雪で感じた

言ってもダメなら、出られなくしてしまおう

天からの配慮

この配慮にそれでも耳を貸さない人は

もう知らん

この国民の必死な努力は必ず報われると私は信じ

ている

きっと来週末も自粛要請出るんだろう

おそらくは4月の中旬まで

後は、継続的にテレワーク、時差出勤を続けて

来年おそらくやるであろうオリンピックの

予行練習にもなったよね、首都の企業は

やれば出来るじゃない

文句ばっかりいってないで

まずはやりましょう

身を守るのは自分の中のモラル

お互いを守ろうとする気持ち

我先に



自分さえ得すれば

の人は

自然淘汰されていく


淘汰されるがわにならないように

今はとにかく

我慢しましょう

必ず報われるので