今日は朝倉彫塑館へ。
日暮里駅から5分位?
建物の外に設置の作品は撮影可能とのこと。
中の作品はもちろんNG。

屋上には「砲丸」というタイトルの作品が設置されている。
天気がよくて、屋上の作品が空に映える。



猫の作品は撮影可能。



屋上の「砲丸」というタイトルの作品は、この猫の間の天井がガラス張りになってるので見上げると丁度視界に入るように設置されている。

こんな感じ。


庭園もさすがに素晴らしいセンスで、いつまでも眺めたいたいほどの心地よさ。
でも庭園も撮影NG…えーん

展示数は決して多くはないけれど、また、足を運びたくなるような魅力のある美術館だった。
建物の屋上にはあと二点、作品が設置されていたけど、あれ、撮影可能なのかな?
聞けばよかった。
でもまた来るからその時聞こう。