昔買った本を読み直したいと

あまり本を読まない自分が買った

数少ない本のうちの一冊を探していたら、

こんな本も買ってたんや!!?


というような本が数冊見つかり、

タイトル見たら、

うわ!今の自分にバッチリ必要な本やん!

って思って、

引っ張り出して、

読み直したかった本ではない本を

少し読み直しました。


その時も自分に必要で購入して

役立ったことは思い出したのですが、

読んでみると、

タイトルや項目のお題は

そうやなぁーって思えるのですが、

詳細を読んでいると、

あれ?って違和感があって、

著者の見解に共感できないというか

スッと心に入ってこなくなっていました。


この本を買った時の自分と

今の自分が日々を重ねたことによって

変わってしまっていることに気付きました。


同じ悩みでも、

悩みの質が変わっていて、

あの頃よりも更に上の悩みになっていることを感じました。


自分もちゃんと歳を重ねてるんやなぁーと実感。笑笑


て、ことで、そんな時に浮かんだ

本日の言葉。