この前の休日に晩酌用のアテに作った一品を紹介。

休日はコロナのこともあり、

時間があるので、

料理して呑むってのが休日スタイルになっています。

 

今回紹介する一品の、、、

調味料はカンタン酢だけ!!!

他には何も一切要らない料理。

 

ホンマは鶏もも肉か胸肉で作るのがベストなのですが、

今回手羽先が100gで78円とめっちゃ安かったので、

手羽先で作ってみました~。

 

鶏肉を焼いて、

んで、最後はカンタン酢だけを入れて

煮込んで、そのカンタン酢が焼け色ととろみが出てきたら完成~。

 

 
砂糖も醤油もみりんも塩も一切要りません。
カンタン酢だけで良いのです。
 
お酢なので肉も柔らかくなります。
 
これを鶏モモ肉で作ればよかったと後悔はしました。
手がベトベト、ギトギトになり、
めっちゃ食べ難かったのがその理由です。笑
 
けど、美味しかったです。
 
今度は鶏むね肉かモモ肉で作ってみま~す!!!