以前よりも

ポンポンとは言葉が浮かばなくなった。

 

前は筆を持てば

浮かんで来た言葉を描いて

そして

筆を持ってなくても

思うこと、感じることがあれば、

それが言葉として浮かび

そのことを描いていた。

 

けど、

自粛による引きこもり生活が長いからか?笑

仕事と家の往復だからか?笑笑

 

コロナになって

代わり映えのない

ウィルスに気を遣う生活の中で

自分の心が

何かを感じて生み出すことが

出来なくてなっているのかもしれません。笑笑

 

 

作品をアップすると、

コメントを頂いたりすることもあって、

その中には、

気付きがあったとか、

人のお役に立ててることを感じれることも書いて下さり、

そのコメントを視ると

もっと、描いて、何かしらの役に立ちたい!って思って

描きたい心とは裏腹に

描けないことにモヤモヤして…。

 

でも、

描けないなら描けないでも

ええやん!ってなんか今は思えて。

 

 
何も浮かばないなら描かなくても良い。
描きたいことが浮かんだら書けばいい。
そのタイミングがあるはずやから。
 
今は心を無にして、
充電する時期なのかもしれません。
心を整える時期なのかもしれません。
 
な~んにないけど、
「何もなくて、それで良い!」
その言葉を自分に今日はかけて
自分自身を縛ることから解き放とう~!!!笑
 
自分が好きで書いている言葉達。
期限が決まっている訳でも、
毎日書かなければいけないものでもない。
だから、
もっと自由に。
 
自分が出来るタイミングで、
自分が出来ることを。
それが誰かしらの何かしらの役に立てばいい。
 
そんな風に思えた今日この頃でした。笑