今年は、縁があって、言葉との再会をした年やったなぁ~。



しばらく離れていた「言葉を紡ぐ」。




とある人の言葉をきっかけに、


自分でも思っていなかった方向に進み、


気づいたら、作品作りを始めてた。



過去に友達に頼まれてこういった作品を


プレゼント用に作成したりはしててんけど、


本格的に作品作りをするようになったのは今年の春から。




その当時は、筆で文字をまともに書くことすらできず、


書道経験もない自分としては、


まさか自分の文字を写真に取り入れるなんてことも思わず。



最初は、パソコン文字で加工して作品を仕上げていた。


やけど、


自分の文字で書いた方がもっと想いが伝わるんじゃないか


という、協力してくれている友達の奥さんに言われ、


友達の協力もあって、一度「書」を習いに。



書道経験のない先生が、書を仕事にして、


素敵な書を書いている姿に、


自分でも出来るようになるのかも・・・と、


その一度の講習会に友達と一緒に参加を。



最初は上手くいかへんかったけど、


「書」に対する概念をこの講習会で崩すことができ、


気がつけば、「書」をすることが楽しくなってた。



自分の想いを「言葉」にし、「書」で描き、


自分の写した「写真」で作り上げる。



できた時の喜び。


その言葉が見た相手に伝わった時の喜び。



それを感じることができるようになった。




もっともっと作品を作って、


見た人が元気になったり、幸せな気持ちになってくれたらええな~。