絆


家族、恋人、友達、などなど、


重ねれば重ねるほど、


信頼や絆が大きなものになる、



それがテーマです。



今日はクリスマス・イブ


それぞれの絆を紡いで、さらに大きなものにしたいですね。




さて、この上の作品とは無関係な話に変わりますが、


今、頼まれている作品があって、


その作品が先日完成しました。



依頼内容は、大事な恋人への誕生日プレゼント。



二人の現状を聞かせてもらい、


二人の今のテーマ、そして、二人の想いから感じ取れるものを


僕のインスピレーションで言葉にさせてもらいました。



今回は僕が写した写真ではなく、二人が撮った記念写真に、


僕の言葉を入れて作品にするという形で仕上げています。




いつもとは違った手法だったので、


僕にとっても新鮮であり、


それと同時に二人の大切にしている思い出の中に、


二人の想いを代弁する形となるので、


プレッシャーでもありました。



自分としては満足いく作品に出来ましたが、


果たして、依頼人にはどう映るでしょうか?


また、そのプレゼントが渡される時、どんな反応を相手はしてくれるでしょうか。




ドキドキです。



喜んでもらえるといいのですが。笑