劇団プレステージの第2回公演を観てきました☆SWEET HEART BEAT☆-peti_e031170.gif
 
『サイキックフライト!~頑張る7人のエスパーとあと2、3人~』
 
題名長っっ☆SWEET HEART BEAT☆-o0020002011189992062.gif
 
でも、ストーリーは面白かった。
 
何度も爆笑したもん☆SWEET HEART BEAT☆-peti_e014050.gif
 
でも、面白さの中に命の尊さ、
諦めない事の大切さなんかがさりげなく盛り込まれてて、
メッセージとしてきちんと伝わってきた。
 
追い込まれた時に見えてくる人のズルさや弱さ、
逆に、そんな時だからこそ見えてくる人の誠実さ。
 
人間という生き物の色んな面、可能性を
サイキックというオモロ能力を通して
見せてもらった気がします。
 
 
登場人物がとにかくキャラが濃い。
 
劇団プレステージ、1公演に1人はオカマキャラなのか?!☆SWEET HEART BEAT☆-o0020002011134973566.gif
 
クランベリーちゃんに続き、新オカマキャラあみちゃん☆SWEET HEART BEAT☆-o0014002010869834576.gif
なかなかカワユス☆SWEET HEART BEAT☆-peti_e029207.gif
 
美人さんが多い劇プレさん。
 
今後の女装キャラも楽しみです☆SWEET HEART BEAT☆-o0020002011134973564.gif
 
 
今回、音楽の使い方も良かったですね☆SWEET HEART BEAT☆-o0020002011186921795.gif
 
芝居と音楽をリンクさせたり、
生ギターに合わせて踊ったり☆SWEET HEART BEAT☆-o0020002011166418833.gif
 
音楽と絡んでる芝居の時のキャラは、
相当ぶっ飛んでる感じでした。
 
そんな中で、終始真面目で冷静キャラだった学くん。
 
最後なんて、爽やかさんだったし。
 
でも、危機的状況の中で考え、悩み、突き進む。
 
失敗しても、次の手段を考える。
 
そんな一生懸命な姿に、
どんな事があっても諦めない強さを感じました。
 
あんな風に生きるのは大変だろうけどね☆SWEET HEART BEAT☆-o0020002010920668124.gif
 
 
あと、劇団プレステージのルール。
 
1公演で1回は半裸☆SWEET HEART BEAT☆-peti_e014042.gif←でしたっけ?!
 
今回はそれを一手に引き受けていたヒデさん。
 
その思い切りのよさ?に感動((o*>д<)o
 
と同時に、ちょっと目のやり場に困りましたけどね☆SWEET HEART BEAT☆-o0020002011188115392.gif
 
 
本当に楽しかった!!
 
何だかんだで、劇団員20人中18人出てたよね??
 
メインで芝居が出来なくても、
板の上に立つ感覚を覚える事も大事。
 
それが今後の芝居にきっと生きてくるはず。
 
今回、メインで芝居出来なかったメンバーが、
今後の作品ではライトを浴びて、
キラキラした瞳で芝居をする姿が早く観たいですね。
 
 
私が次に観に行くのは6日。
 
今日は日替わりキャストがゆじろ氏。
 
次回は生成くん。
 
進化してるであろう芝居と同時に、
そんな違いも楽しみです☆SWEET HEART BEAT☆-peti_e031163.gif