happyちゃんのブログ


 

 

 

 

起こっている内容はまったく違うけれど

本当にそうだ!って思った今日の記事

 

 

 

 

”如何に自分でいられるか”ゲーム

 

 

 

 

私に起こっている出来事は

元旦那が息子に

再婚したことを話したいっていう問題が

今まさに起こっていて

 

 

 

 

元旦那が再婚する前は

社会人になるまで守り続けるみたいな

ことを言っていたんですよ

 

 

 

 

彼女ができて

離婚したことを息子に話したいと言い出し

(離婚したことは話さないでおこうと言っていた張本人)

(彼女ができたことは聞かされていない)

 

 

 

 

再婚して子供ができて

再婚したことを息子に話したいと言い出し

 

 

 

 

その理由も

どこでばったり会うかわからない

周りから聞かされるよりも先に伝えておきたい

 

 

 

 

元旦那の言っていることはよくわかりますが

いつも自分勝手で腹が立ちます

 

 

 

 

今の家族が大切なのも十分わかります

 

 

 

 

いつかこの日はくるから

それが今だけのことなのですが

 

 

 

 

元旦那のこれまでの身勝手さに

腸煮え繰り返る私がいるってことに

気づいたのです

(唯一、呪いたい人間です・笑)

 

 

 

 

おそらく

離婚の原因を未だに癒せない自分がいるから

 

 

 

 

騙されて騙されて騙されてきた8年間の

傷がまだ癒せていないという現実を

まざまざと体感している最中

 

 

 

 

俯瞰して捉えると

全然たいした問題でもないんですけどね

(笑)

 

 

 

 

私の傷が癒えていないというだけで

その怒りがものすごくこみ上げてくるんですよ

 

 

 

 

現実に起こっている元旦那の問題って言うのは

自分の投影であって

 

 

 

 

いわゆる自分を見せられているんですねえ

 

 

 

 

わかっているけど

まあ、ぐあんぐあんなワケであります

(笑)

 

 

 

 

まさに

 

 

 

 

如何に自分でいられるか"ゲーム”

 

 

 

 

ははは(笑)

 

 

 

 

争いは悲しいし怖いから

いつも相手に合わせていたんです

(全て承諾してた)

 

 

 

 

でも今回は?

 

 

 

 

ぶつかっちゃっていいの?

それとも冷静さを持った方がいいの?

 

 

 

 

多分、、多分ですけど、、

 

 

 

 

ずーっと言えなかった8年間の私を

噴出させるための出来事なんじゃないかなあって

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

今起こっている問題っていうのは

8年間ずっと自分を押し殺してきた私を

放出させるための出来事なのかもって

 

 

 

 

捨てられるのが怖くて

嫌われるのが怖くて

いい妻ぶっていて何も言えなかった私が

 

 

 

 

今まさに膿み出ししようとしてるのかなって

 

 

 

 

違ったら怖い(笑)

 

 

 

 

ここまで来てまたいい子ぶるのか?

 

 

 

 

膿みを出しきって新しいステージに行くんだろ?

 

 

 

 

そう言われているような、、いないような、、

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

覚悟ですよね、きっと

 

 

 

 

結婚していた頃のうじうじした私が

ひょっこり出てきます

 

 

 

 

まだいたのね(笑)

 

 

 

 

こんな自分にさよならしたいって自分と

 

 

 

 

相手を怒らせたり

子どもが傷ついたらどうしようって

臆病な自分との

 

 

 

 

せめぎ合い(笑)

 

 

 

 

この山を越えたら

広がる景色は地平線

 

 

 

 

あとは私の覚悟だけ