数日前にフッと降りてきたメッセージ

 

 

 

 

IMG_20180522_210746428.jpg

 

 

 

 

改めて

これって本当に究極の自己愛だと

自分と向き合い中

 

 

 

 

この世界がどう見えるかって

自分の認識の世界に過ぎないってこと

 

 

 

 

お金もない

ボーナスもない

有休もない

仕事もない

彼氏もいない

心許せる友達もいない

子供からは相手にされない

(笑)
 

 

 

 

ないない尽くしの私が

何もない”私”を愛せたら最強やん?

 

 

 

 

結局のところ

あれこれ期待しているから

できない・たりない自分にがっかりする

 

 

 

 

勝手に”自信喪失”しちゃう

 

 

 

 

”何もない”という最高の自己愛を

体験させられてるとしか思えなくって

 

 

 

 

”何にもない”と思っていた認識が

あるものに目を向けられるように

なったのです

 

 

 

 

お金はないけれど

本当に必要なものを考えるようになった

(付き合いでご飯にはいかないとか)

 

 

 

 

仕事はないけれど

今あるお給料で生きていく術を見つけた

 

 

 

 

彼氏がいなくても

本当にやりたいことに熱中している

 

 

 

 

心許せる友達がいなくても

自分という内なる自分と繋がることができた

 

 

 

 

子供に相手にされなくても

ここぞって時に助けてくれることを知った

 

 

 

 

自分の世界の認識を上書きするには

今現在の自分の認識を知ることから始まる

 

 

 

 

ふと降りてきたメッセージだったけど

 

 

 

 

現実の世界というのは自分の認識によって

創られているんだなあ

というのがリアルに体感できて

 

 

 

 

それがいわゆる

”世界は自分で創る”と言っている

happyちゃんの言葉につながるのかもしれない

やっと感じることができた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんって何にも持っていないけれど

ただ存在するだけで

他者を幸せにしてくれる存在

 

 

 

 

目指すはそこだな!と(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、半年ほど会ってなかった方に

会い行きました

 

 

 

 

正直なところ

いろんなことがあって会いたくないな〜

と思っていた人なんです

 

 

 

 

でも”なんとなく”会いに行った

 

 

 

 

ここを乗り越えないと

ずっと引きずったままだと感じていたの

かもしれない

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

やっぱり行って良かったと思う

 

 

 

 

これからどうなるかはわからないけれど

 

 

 

 

その人はその人で

いろんなこと・もの・人を降ろしてる

最中だったのを感じて

 

 

 

 

その姿を”見せられている”と感じたのです

 

 

 

 

そのときに

”何もないという最高の自己愛”

というのを

最近感じているんですとお話ししたら

 

 

 

 

その方も

”究極の愛はそれだと思っている”

と言っていたのです

 

 

 

 

霊能力がある方だったので私は

やっぱり今日は

”その人の生き方を見せられている”

と感じました

 

 

 

 

全ての流れに感謝なんだなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての人々に私たちの愛は

届けられています

 

ふと、、気づく者

 

全く気付かぬ者

 

それぞれに必要な課題

 

私たちは

ありのままのあなたがたの姿を

見守っています

 

永遠に

 

今日もありがとう