ボクは

ここんちのご主人

「ユキコさん」に

愛されている

黒猫の「王子」

 

ボクは毎日

自由気ままに暮らしながら

 

ユキコさんの日常に起こる

悲喜こもごもの

小さな出来事を

いつもそばで見守っている

 

実は

日々起こる小さな出来事って

ユキコさんの「幸せ」そのもの

 

その積み重ねが

ユキコさんのかけがえのない

幸せにつながっていくんだニャ

 

でも

たまにユキコさん

このことを忘れちゃう

 

だから

ボクはブログを書きながら

彼女にそれを

伝えることにしているんだニャ

 

今日もよろしくニャン

 

image

 

ゴクンゴクン

 

ウニャ~

お水

美味しいニャン

 

からからになった

ボクのカラダに

気持ちよく水分が流れて行く

 

image

夏の水分補給は大事だニャ

 

お!!

ユキコさんも

美味しそうなものを

飲んでいる

 

image

サングリア風サイダー&桃マンゴウmix

 

しかも二種類

大人買いじゃニャイか

 

しかーし

 

彼女は

この二つを買うのに

うーんと悩んだ

 

 

どっちも飲みたい・・・

 

でも

 

どっちかに決めないと

いけない・・・

 

そう迷っている彼女に

 

「どちから一つにしなさい」

 

遠くから

こんな声が聞こえてきた

 

image

ニャンだか怪しい声が聞こえる・・・

 

あー

そうだよね

やっぱり二つは

もったいないよね・・・

 

「サングリア風サイダーをください・・・」

 

 

ニャニャ!!

ユキコさん

本当にそれでいいのか!?

 

ボクは咄嗟に

 

「本当は二つ飲みたいんじゃニャイの?」

 

そう

彼女のココロにアクセスした

 

 

すると・・・

 

あ!!

Sサイズがある

 

これなら

二つ飲んでもいいじゃん

 

「すみませ~ん

桃マンゴウmixのSサイズを

もう一つくださ~い」

 

やったー

ユキコさん

ナイス選択だニャ
 

image

そうそう それでいいのだ

 

二つ選んだユキコさん

ココロもカラダも大満足

 

サングリア風サイダーの

シュワシュワ感は

カラカラに乾いた

彼女のカラダに爽快感を

 

桃マンゴウmixの

とろりとした甘さは

疲れていた

彼女のカラダにエネルギーを

 

二つの満足感を

届けてくれた

 

 

二者選択は満足感倍増

 

 

最初から

どちらかを

諦めるのではなく

 

「両方欲しいんだよね」

 

「うん 欲しい」

 

「じゃあ どうすればいい?」

 

こうやって

「欲しい」の気持ちを

大切にして焦点をおくと

 

二つ手に入れる方法が見つかる

 

そうユキコさんは気づいた

 

もちろん許される範囲で

 

 

二つ選ぶことは贅沢だと

思っていたユキコさん

 

でも

二つ選んでもいいんだニャ

 

だって

楽しみも

美味しさも

満足感も

 

倍になって戻ってくるんだから

 

image

 

青空の下で飲んだ二つのジュース

 

それは二つとも

ユキコさんのカラダが

欲しているという

ココロの声だったんだニャ

 

 

image

さあ 残暑とのお付き合いも もう少し 体調整えて乗り切るニャン

 

黒猫王子🐈

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。