ボクは

ここんちのご主人「ユキコさん」に

愛されている黒猫の「王子」

今日もよろしくニャン
 

 

imageimage

夕日が目に染みるニャ

 

 

「もう飽きた・・・」

 

ニャに?

ダンナさん何に飽きたニャン?

 

もしかして

ユキコさんに飽きたんじゃ・・・

 

image

どうしたニャン?ダンナさん

 

ユキコさんのダンナさんが

在宅勤務になって早一週間

 

「もう飽きた・・・」 

在宅勤務初日の

ダンナさんのつぶやきだったニャン

 

imageimage

もう外に出たいニャン

 

 

「明日から在宅勤務になった」

 

ダンナさんから

そう告げられたユキコさん

 

おひとり様の時間を毎日

満喫しているユキコさんが

最初に思ったのは

 

「いつものリズムが崩れて

    イライラするのが嫌だなぁ」

 

「お昼を作る手間が、面倒だなぁ」

 

どうしよう・・・

 

 

でも

何も言わずに

ひとり勝手にイライラして

八つ当たりをするのは

 

もっと

面倒で嫌だ

 

 

だからユキコさん

正直にその気持ちを

ダンナさんに話した

 

そしたら

 

「面倒だったら言ってくれればいいよ」

 

とダンナさん

最初からユキコさんの気持ちを

わかってくれていた

 

 

以前だったらユキコさんは

気持ちを隠して

 

なんでもないフリをしていた

 

そしてイライラが積もって

 

大爆発

 

imageimage

ドッカーーン!!

 

でも

もうそんな大人げないことは

やめにしたニャン

 

 

そして

気持ちを伝えたことで

 

楽になったユキコさん

ほっとしたユキコさん

 

 

 

そんな穏やかな気持ちが

伝染したのか

 

 

ニャンと!

 

ダンナさん!!

 

時間がある時は 

お昼を一緒に

作ってくれるじゃニャイか!!!

 

もう

ユキコさんは大喜び

感謝感激雨あられ

 

imageimage

ダンナさんの得意料理はホットサンドだニャン

 

それに会話も弾んで

ニャンだかユキコさん楽しそう

 

そしてダンナさんが

休憩中はお散歩へ

仕事が終わったらラジオ体操を

 

一緒にカラダを動かすことも忘れない

 

 image

 

だから

この一週間

お互いのリズムが崩れることなく

順調に過ぎている

 

 

あと何年かしたら

ダンナさんは定年を迎える

 

今は

その予行練習中

 

 

もちろん

こんな簡単にはいかないニャン

 

でも

一番一緒にいたい人に

 

自分の気持ちを正直に伝え

 

相手を気に掛けながら

 

ちょうどいい距離感を持つ

 

それができたら

心地いいエネルギーが循環する

 

ボクは

そう思うニャン

 

 image

家の中もエネルギーが満タンだニャン

 

 

 

でも

 

ボクは

 

本当のことを言うと

 

  ・

 

  ・

 

  ・

 

 

ニャンとまあ

よく出来たダンナさんだニャン!! と

 

いつもダンナさんに感心している

 

imageimage

ユキコさんには内緒だニャ、ウッニャッニャッニャッニャ~

 

 

黒猫王子🐈

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。