ボクは

ここんちのご主人「ユキコさん」に

愛されている黒猫の「王子」

今日もよろしくニャン

 

imageimage

おうちでお花見だニャン

 

ニャニャ!!

ユキコさんが電話をしている

楽しそうだなニャン

 

ニャニャニャ!?

また違う人に電話をかけている

 

ニャニャニャニャ!?

またまた違う人に・・・

 

一体何件電話するニャン?

お相手は誰だニャン?

 

imageimage

電話のお相手は?

 

「あ、おばちゃん、ユキコです、元気?」

 

そうか

お相手はユキコさんの

お父さん、お母さんの兄弟姉妹

 

そう

親戚のおじさん、おばさん達だニャン

 

 

なぜ?

 

四月一日

この日は

ユキコさんのお母さんの命日

 

お墓で手を合わせていたら

 

なぜか

無性に

親戚のおじさん、おばさん達に

 

「お元気ですか?」

 

この一言を伝えたくなったニャン

 

なぜか

無性に・・・

 

 

電話をしたんだ

 

 

そしたら

 

みんな

元気だった

 

そして

 

一緒に笑った

大きな声で笑った

アッハッハって

笑った

 

すべての電話を終えた後

 

ユキコさんのココロとカラダは

暖かいエネルギーで

満タンになっていた

 

image

 

でも

なぜ

親戚のおじさん、おばさんに

電話したんだろう?

 

 

実はその理由が

 

ライティングレッスン仲間  👈clickしてニャ

 

和さんのブログ 👈clickしてニャン

 

に書いてあった

 

和さんのブログを

読んだユキコさんは

 

ビックリ、たまげたニャン

 

 

四月一日

かに座の上限の月

 

自分の育った家族(親兄弟)に

短くてもいいので、ひとこと連絡を

いれるのもいい

 

そんな意味のある日だったニャン

 

だからユキコさんは直感で

自分のルーツや先祖に想いをはせ

親戚のみんなに電話をしたんだ

 

 

ンニャ!?

ユキコさんのお母さんは

かに座じゃニャイか!

 

またまたビックリだニャン!!

 

 

きっと

ユキコさんのお母さんが教えてくれたんだ

 

imageimage

 

何も心配することはないよ

つながっているみんなが

守っているから

 

大丈夫よ

 

ってね

 

ユキコさんの直感

恐るべし

 

黒猫王子🐈

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。