湾岸の方に用事があって、有明のDホテルに泊まった。

お一人様一泊。

おまかせ素泊まりプランでお願いしてたら、お部屋をグレードアップしてもらえました。何とかツインでめちゃひろびろ。ベッド三つもある!!

広いお部屋はテンション上がるけど、いざ寝るときになるとスン……てなりますわな。


これって淋しいって気持ち……?
いえ、なんか空間の無駄さが勿体なくてね。へへっ。

フランス製ベッドの寝心地もよく、気持ちよく眠れたんですけど。
けど……。
朝起きたら何か違和感がある。
んー……?
身体は疲れもとれてスッキリしてる感じなんだけど、もにょっとする気持ち。
なんだこれ……。

原因を探ろうと、中を見てみると。

足元に


なんか黒い人いるんですけど。

えー、なにこれ死神?

最近トッケビ一気見したせいかしら。影響受けやすすぎでないことワタクシ。
黒ずくめで帽子はそれだとして、目玉主張しすぎてない?

黒尽くめの衣装とそれ意外は真っ白。影がなくて境目がパッキリしている。

わ、わたしの妄想にしてはデザインがスタイリッシュすぎる。
異形頭とか思い付けないし。
(見えたイメージの記憶は細部まで残って無いので、私が想像で補いました。そのためスタイリッシュさが薄れます)

いやいや、死神だったら困るなー。
………………。

目玉ってことは、監視? それとも魔除け? 
それくらいしか思い付かんのですが。
ううん、頭が動かない。

コナンくーん、例の組織の人かも知れないからちょっと調べてみてくれなーい?

あ、うーん。
監視っぽい。
何の監視かはわからな……、い。

え、また何かやっちゃいました?

最近やったことは、飛んできた念を1ヶ所に集めて蠱毒壺にしたこととか。
職場の空間が重すぎて、これ地脈に流せないかなーって潜ってみたぐらいなんですけど。
まさかそのせい?
最近とゆーても、やったの数ヵ月は前なんだが。
なぜいま姿を現した??

あ、違うか。
最近寄った場所から来たかんじだわ。
私がなんか異質だから、禍ではないかと気になったかんじ??
そんな禍々しいかしら、ホホホ。
こんなに平和に生きようとしてるのにー!!