最速で売上が上がる強みを活かした売り方 | 不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

好きな仕事で、自分らしい独自のやり方で、お客様に喜んでいただきながら自分も楽しむビジネス環境を作って継続し続けることに挑戦しませんか?



仕入れる商品の変更か、商品開発か、販売エリアの移転か、
ターゲットの見直しか・・・・・

売上げアップを狙って、ビジネスのテコ入れをする際に、
又は新たなビジネスを立ち上げる際に、考える事は色々ありますよね。



ニワトリが先か・・・ タマゴが先か・・・



堂々巡りしがちではありますが、個人的には



「何を売るか!」



に注力することをお奨めします。



何故ならば、販売エリアやターゲットを幾ら変えても
ライバルは必ず存在します。

最終的には「商品力」が弱いと、何をしても苦戦するからです。



ならば、


「最も勝てる確率の高い商品」で勝負すべきです。


ブルーオーシャンにはライバルは居ませんが、顧客もそのニーズに
気付いていないので、ニーズの掘り起こしから必要になります。

これまた大変な作業です。


とは言え、ライバルがウジャウジャいるレッドオーシャンは
激しい競争が待っていますが、かならずニッチな隙間があるはず。

そこを狙うと、勝率は上がります。


そのニッチな隙間のスペースに顧客が存在するかどうかは、
検索キーワードを調べればわかります。



顧客が存在することがわかれば、そこにどんな商品・サービスを
投入するかを考えなくてはなりません。


そこで「自分の強み」を明確にしていくのですが
強みの源泉には以下のようなものがあります。


1:生まれた時から持っている資質

2:幼少時に身につけた資質

3:学生時代に身につけた資質

4:社会人になって身につけた資質



資質とは


1:教育によって吸収した知識

2:なんらかの行動によって得た経験

3:継続によって得た技能


となります。つまり「強み」とは・・・・・



 【生まれ持った資質と、成長の過程で得た
  知識・経験・技能の結晶】


と、言って良いでしょう。

それと同時に「強み」とは・・・・・


 【自分では当たり前の事でも
  誰かにとっては役に立つ価値】


とも言えます。




強みが明確になったら、その要素を活かした
商品開発に取りかかります。


強みを活かした商品・サービスが完成したら

後は販売ターゲットやエリア、販促手段を一つずつ
選択していけば、販売戦略の完成です。

僕の顧問先には、これで売上げを10倍にした方もいます。



迷った時は、先ずは「自分の強み」が何か、
自分と向き合ってみましょう。


独りでやるのはきつい・・・・

実際やるのは難しい・・・・・


そんな方は下記からご相談ください。

答えが出るまで併走させていただきます。


http://kotodama-m.com/contact.html