今年1年の過ごし方の3つの選択肢 | 不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

好きな仕事で、自分らしい独自のやり方で、お客様に喜んでいただきながら自分も楽しむビジネス環境を作って継続し続けることに挑戦しませんか?

出遅れてしまいましたが・・・


明けましておめでとうございます。

移動中の新幹線で、慌てて今年1本目のメルマガを書いている
ビジネス名刺プランナー&言霊マーケッターの中野貴史です。

本年もどうぞ宜しくお願いします。


昨年を振り返ってみると、まず印象的なのは
研修のお仕事ですね。


春にやらせていただいた、公立高校の先生向けの研修や
秋に青島でやらせていただいた中国人抜けの4日間の研修は、
対象者の特性がいつもと全く違うので不安でしたが
今後に繋がる実に有意義な経験となりました。


またセミナーや講演で、初めて訪れた数々の地方都市での
出会いも、僕の財産となってます。

本当に皆さん、その節はお世話になり、ありがとうございました。


次に印象的だったのは、何と言っても新しい会社を作ったことです。

https://www.sensera.jp/af/001


初めてづくしの挑戦でしたが、
想定していたトラブルはほぼ全て発生したし、
想定外の事も、次から次へと出現して
精神的にかなり鍛えられました。

(^^;)


とにかく「占い」という、この怪しげな商品が、正しく使えば
カウンセリング効果があり、仕事や人間関係に役に立ちまくるという
僕自身の体験や想いをお伝えし、

目に見えない力の存在を、皆さんにも体感していただくため、
引き続き頑張ります。



さて、今年は正月から気合い入れて動いていましたが
皆さんの正月休みはいかがだったでしょうか?


また皆さんは、今年1年、どのように過ごそうとお考えですか?


僕の場合、昨年は闇雲にやりたいことに挑戦し
例年の二倍働いた感覚でしたが、

今年は逆に断捨離しようと考えています。


「名刺」というニッチな商材に絞って事業をスタートし、
この10年間、いろんな仕事が派生し、広がってきましたが
そろそろ不要な部分を削ぎ落とし、残ったものを磨きあげる
期間にしようと思っています。




・新たに何かを生み出すのか?

・生み出したことを積み重ねて厚みを増すのか?

・断捨離で手放して、残ったことをピカピカに磨くのか?




どれを選ぶかは、自分の足元を確認し、

立ち位置を再認識しながら、理想の未来を見据えつつ

決めてください。



1年後、


今年も充実したいい年だったー!

と、お互い言えますように・・・・・