成りたい人になるために意識すべきこと | 不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

好きな仕事で、自分らしい独自のやり方で、お客様に喜んでいただきながら自分も楽しむビジネス環境を作って継続し続けることに挑戦しませんか?

先日、NLPの「学習の5段階レベル」についてお伝えしましたが
NLPには「意識の6段階」という概念もあるようです。

ロバートディルツという人がまとめた階層構造モデルらしいのですが
ニューロ・ロジカル・レベルという小難しいネーミングがついてます。


1.スピリチュアル
2.自己認識
3.信念・価値観
4.能力
5.行動
6.環境


ということなんですが、つまり


1:社会にめっちゃ貢献してるやん俺!
2:俺の存在、いけてるやん!
3:俺、使命持ってるやン、その通り生きてるやん!
4:俺、能力ありまくるやん!
5:俺、必要な行動しまくってるやん、成長してるやン!
6:今の環境、恵まれてるやン、活用しまくりやん!


と、全てにおいて受け入れ、前向きになろう!
ということですよね?
※間違ってたら、指摘して下さい。汗


でもいきなりこれが全て満たされてる人は少ないので
こう自問自答してはいかがでしょうか?




1:最終的にどんな社会貢献したいの、俺?
2:どんな人になりたいのよ、俺?
3:ぶれない軸として、どんな理念を持つのよ、俺?
4:先ず、何ができるのよ、俺?
5:今、何を学び、身につけたらいいのよ、俺?
6:理想の環境ってどんなんよ、俺?



これって、起業直後に、毎日ファミレスで考えてたことと
ほぼ同じですやン。


先ず、1は飛ばしてください。後からついてくるので。

2から考えて、逆算で6まで答えを出し
即行動してみてください。

出た答え、思い付いた考えや気づきは、どんな些細なことでもOKです。

それを意識しつつ、行動を継続すれば、数年後の変化は
想像以上にバカでかい・・・なんてことは良くあります。

その頃には、1の答えも出ているはずです。



それを正に体感した方が、この方です。
http://ameblo.jp/kotodama-m/entry-11957123989.html


普通の主婦&クリエイターだった彼女が、趣味と本業を融合させ、
人脈と仕事の幅を広げて、メディアに取り上げられたり、
大学で教えるようになるまでの成功のプレセスを語っていただきました。

その影響が旦那さんにまで波及して、互いの関係性が更に向上した話しまで
開示してくれています。
http://ameblo.jp/kotodama-m/entry-11957123989.html


動画を見た方は、ご感想くださいね-。


※今年最後の東京のヒアリングセミナーは
 今日で締め切ります。
 http://kikuchikara.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

 動画の女性もこれを受けて、仕事の質が上がったと言ってました。
 しばらく開催しませんので、参加をご検討下さいね。


ソウルプロダクツ 中野
http://kotodama-m.com