人に認められるまでの継続の分岐点 | 不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

好きな仕事で、自分らしい独自のやり方で、お客様に喜んでいただきながら自分も楽しむビジネス環境を作って継続し続けることに挑戦しませんか?



世の中に出回っている成功法則って

本質を知ってみれば、以外と単純・・・なんてこと、多いですよね。


意識する→行動する→継続する


乱暴にまとめてしまうと、こんな感じでしょうか・・・・・


皆さんは、そこでこんな疑問を感じたことはありませんか?




「いつまで続ければ結果がでるんよ?」




この問題について、以前講演会を聞きに行ったことがある

マイブームや、ゆるキャラの火付け役である

みうらじゅん氏が、こんなことを言ってました。


 ↓

僕は男性器の形をした全国の御神体を集めてるんだけど、

10程度集めたぐらいではバカにされる。

でも100個超えた辺りから取材が入りだし、

非常識な趣味が、仕事に変わる。


 ↑

昔聞いた話なので、若干脚色しましたが

だいたいこんな内容のことをお話しされていました。


また最近知り合ったMさんからは、

こんなお話しを教えていただきました。

 ↓

●何かを始めた時の周囲の反応の経緯

 第1段階:無視される

 第2段階:笑われる

 第3段階:邪魔される

 第4段階:褒められる

 ↑

そういえば、初めてネット上で僕の批判を
知らない人に書かれたとき、

ろくに内容を知らずに批判された怒りと
知名度が上がってきた証拠という喜びが
半々に混じり合ったことを覚えています。


そもそも素人がプロになるまでに1万時間かかると言われています。


1日9時間で3年、1日3時間で10年かかる計算になります。


結局、コツコツやり続けるしかないという

これまた単純な結論です。(笑)


ただ、やりたいことがあっても、行動できてないのであれば

笑われる、批判される、邪魔されることに対する恐怖心は無用です。

それは認められる、褒められるまでの

プロセスに過ぎないのですから・・・・・・



ゴールが遠すぎて、足が竦んでしまうときは、

足元だけをみて「今」の時間を大切にしましょう。








■追伸 


先日、能登半島の先端の珠洲市で講演してきました。

ドアtoドアで片道7時間の道のり・・・
初めての珠洲市訪問でしたが
自然が豊かで、参加者の皆様も前向きな方ばかりで
とても良い印象でした。

帰りの長距離バスの車内に、スズメバチが入って来た時は
眠気がぶっ飛んで生きた心地がしませんでしたが
誰もケガすることなく無事でした。

参加者の皆様、ありがとうございました。

ところで先日お伝えした占い師の件、まだまだ募集中です。
ご紹介も大歓迎ですので、どうぞ宜しくお願いします。
http://www.sensera.jp/bosyu/

                        中野貴史 拝