話題のLINE@の可能性 | 不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

好きな仕事で、自分らしい独自のやり方で、お客様に喜んでいただきながら自分も楽しむビジネス環境を作って継続し続けることに挑戦しませんか?


先日、岡山から斎藤元有輝さんをお招きして

「話題のLINE@活用事例とスマホ攻略集客セミナー」

を、大阪で開催しました。



そもそもLINE@は最近スタートしたサービスなので

LINEと、LINE@の違いは何なのか?

LINE@で何が出来るのか、

それ自体を知らない方がまだまだ多いと思いますが、

その実力と将来性は、正直、想像以上だったはずです。




LINE@の凄さを大まかに説明すると


●携帯メルマガより到達率、精読率共に上

●Facebookやアメブロ等、他のSNSが弱いユーザー層を
 見事にカバーしている幅広い客層

●スマホサイト、メッセージ機能、無料電話が
 ワンパッケージされている豊富な機能


等が印象的でした。


正直、B to C の店舗オーナーの方なら、

LINE@を活用しない理由が見当たらないのですが、

導入するなら早い方がいい!



その理由は、ズバリ、時間が経つと、飽和状態になり

友達登録の数を増やすことが困難になり、

数に埋もれて、広告機能も効果が低下し、

友達解除率も上がり、メッセージの精読率も

いずれ下がっていくはずです。



この傾向は、以前のメルマガブームやブログブームの時も

毎回、全く同じです。



メルマガは流行りだした頃は、読者獲得が簡単だったんです。

相互紹介でも、そこそこ増えましたし、広告も安かった。

メルアド一つ獲得する単価は、当時40円ほどでしたが

今は5倍以上かかります。


facebookも、映画が公開された年は、何もしなくても年間1000名の

友達が自然に増えて行きましたが、今はそんなこと有り得ません。




とにかくB to C の店舗オーナーの方は

目新しいLINE@の先行者利益を意識しながら

ご判断くださいませ。



ちなみに今回の大阪でのLINE@を見逃した方は

6月21日(土)に岡山にて、同じ内容のセミナーを行いますので

こちらにお越しください。

 ↓


スマホとLINEでダントツに集客するセミナー(岡山開催)
http://ameblo.jp/123hp/entry-11855853451.html




尚、以下が大阪でのLINE@にご参加いただいた方々のご感想です。

ご参考まで・・・

 ↓


●兵庫県 サロンオーナー 女性

LINE@を開設するにあたっての準備に必要な事や
コツなどを教えて頂けて良かった。
リピーターの方との繋がりが深まりそうで、早く始めたい。




●京都府 整体院経営 男性

そもそも、一般ユーザーのLINEとLINE@の違いが
全然わかってなかったのですが、LINE@の仕組みや
ウリが何なのかわかりました。
どのように使えば効果的か、
アドバイスもいただけて良かったです。



●大阪府 整体院経営 男性

LINE@がどういうものか、よく解った。
リピート集客に大いに使えそうだと思いました。




次回の岡山でのセミナーは、基本的に大阪と同じ内容ですが

半日かけてLINE@の登録を完了させ、運用方法を学ぶセミナーも

検討中です。

決まったらまたお知らせしますね。




スマホとLINEでダントツに集客するセミナー(岡山開催)
http://ameblo.jp/123hp/entry-11855853451.html